わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/11-12, 2017

この週末は、私はレースは無いけど、いつもツイッターで仲良くしている友人達が名古屋や古河、房総などでレースで、ネット観戦で大変胸が熱くなりました!

 

私は先週、風邪を引いてしまい、鼻水がなかなか抜けきらないです。

そうは言っても、ハセツネ30Kが近づいてきているので走りに出ました。

 

土曜日は用事があり、ランニングで向かうことにしました。

東京マラソンのバーチャルレース10Kの日でしたし、ちょうどいいなと

思っていたけど、幹線道路沿いはやはり信号が多い!

もう少し早く家を出ていれば10Kいけたのになぁ。。。

8.5km でした。

 

f:id:hatakofuru:20170312201816j:image

 

↓用事が終わり、スープカレーランチ♪体が温まります。

f:id:hatakofuru:20170312201824j:image

 

↓帰宅して、息子を連れて、この日に閉店するkura-cafeに行きました。

 棚倉藩というお菓子、美味しかった!

f:id:hatakofuru:20170312201835j:image

 

横浜市福島県棚倉町西会津町の物産を応援していたkura-cafe

 お月見イベントでは販売のお手伝いもさせてもらい良い経験となりました。

kura-cafe.sakura.ne.jp

 

 

日曜日は、仲間たちがレースであちこちで頑張る日。

私も坂道ジョグで気合を入れました。

椿寒桜が満開で綺麗でした。

f:id:hatakofuru:20170312201858p:image

 

↓クロカンコースのある公園で、春の兆しを感じながら走れました。

f:id:hatakofuru:20170312201928j:image

 

近所に山はないですが、程よいアップダウンを繰り返せば

累積標高440m稼げました。

エプソンウォッチからRunkeeper とTATTAに連携しているけど、

エプソンのneorunアプリよりも、TATTAの標高軌跡が見やすいという。。。

f:id:hatakofuru:20170312201952p:image

 

今度の週末にはハセツネ30Kの一部を試走しようと思います。