わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2017/3/19 ハセツネ30K 試走(八王子パート)

3/19 トレイルランニング仲間の Mさん、Qさんと3人でハセツネ30Kの試走をしました。

 

このエリアに来たことのないMさんのリクエストで、八王子エリアの15Kを走ることにしました。

 

起点は高尾駅。南口にコインロッカーあるので、帰りの荷物は入れて、高尾からトレランスタイルで陣馬高原駅行きのバスに乗り、夕焼け小焼けで降ります。

 

夕焼け小焼けで、トイレ、荷物のチェックを済ませ、準備体操をして出発です。

 

↓では、まずは、ワークアウト結果を。

試走なので疲れないように、林道登りも走らず、トレイルも急登は足元を確認しながら登りました。

f:id:hatakofuru:20170320182812p:image

 

↓出発地点の夕焼け小焼けキャンプ場。

トイレも綺麗だし自販機もあるし、売店、レストラン、お風呂も使えるらしい。

f:id:hatakofuru:20170319223333j:image

 

↓夕焼け小焼けキャンプ場の梅はまだこれからが見頃

f:id:hatakofuru:20170319223349j:image

 

シューズ円陣に、お散歩のワンコもジョイン♪(ビビってたよね、、ワンコ、ごめん!)

f:id:hatakofuru:20170319223402j:image

 

↓ハセツネ30Kポスター。

(ワイワイ楽しいレース的な雰囲気を醸し出してるけど、絶対違うと思うww)

f:id:hatakofuru:20170319223421j:image

 

↓夕焼け小焼けから4km位の、トレイル入り口が絶壁(レース本番では22K地点位でこれが来ます)

私のウォッチが、傾斜48%と言いました。。。

f:id:hatakofuru:20170319223451j:image 

 

↓ざれてて滑りやすいです。

f:id:hatakofuru:20170319223526j:image

 

↓ちょっと登るとこの景色

f:id:hatakofuru:20170319223548j:image

 

↓縦走路に入るまでは景色がよく見えます。

f:id:hatakofuru:20170320183948j:image

 

五日市側と八王子側のトレイルを結ぶ、往路復路ともに使うエリアに出るまでで結構疲れます。

 

この日は試走に来ている方も多くて、

往路復路共に使うエリアでは、道に迷ってる方もいました。

 

我々も不安な箇所もあったのですが、他のハセツネ試走の方に教えてもらったりで、そんなにメジャーなルートではないのに、ハセツネ試走なランナー多くて面白かったです。

 

この後は、19ものピークを登っては下るパートが待っています。

 

続く