わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

フォーム撮影会 in 新横浜

4/9 日曜日

小雨降る中、ランニング仲間で集いフォームを撮影するという企画に参加してきました。

我が家は、旦那が将棋の試合に参加の為、二人の子供も連れて行きました。

(何事も試合は大事!!ですからね♪)

 

桜が満開なのに、天気悪くお花見はできなかった。残念。。。

f:id:hatakofuru:20170409202729j:image

 

 

婦人会総帥のくろいわさんが、キミ兄さんを呼びつ....いえ!、

ご招待をし、千葉からわざわざ来てくださったんですね♪

遠いところありがとうございました。

 

参加者は、

量は質を凌駕する のキミ兄さん

たけしのランニング雑記帳! のたけしさん

あるサブ4ランナーのbefore after のhassyさん

ランナー婦人会 湘南婦人

働くお母さんが走るブログ のくろいわさん

そして、新横といえば、

ふうふでサブセブン!ユキとふらっとのらん日記 のユキちゃん、ふらっとさんご夫妻

 

そして、わたし↓ ハセツネ30K Tシャツ♪ 裾のR×Lロゴもかわいいでしょ。

でも、ショートパンツは淡い色が良かったよね、、、

走力にも欠けますが、女子力にも欠けます。。。どうしたらいいのか。。。

 

f:id:hatakofuru:20170409202757j:image

 

シューズ円陣♪

f:id:hatakofuru:20170411115834j:image

知らない人もいるけど、くろいわさんがいればあまり緊張しない、、、はず!

 

最初は雨もあがっていたので、外の1.8km周回で走りました。

子供たちはレストハウスの屋根下でゲームとかしててもらいます。。。

 

周回コースを横断するエリアにて撮影開始!

キミ兄さん、たけしさんがさっそうと駆け抜けます。

 

新横婦人会の逆襲 : 量は質を凌駕する

あるサブ4ランナーのbefore after -2ページ目

 

え!? この後、走るの?撮るの? やだぁ~(心の声)

 

婦人会サブ4ランナーのくろいわさん

大人の〇〇〇〇撮影会☆~捨て身の画像付き~ - 働くお母さんが走るブログ

と、湘南婦人さんに先に走っていただきました。

 

みんななんとなくぎこちないなーとかよそよそしくなるーって言ってましたよね。

 

いざ、覚悟を決めて、撮っていただきました。

動画から何枚か静止画をピックアップします。

 

私、多分、利き足が左足で、よく左足に頼りすぎて痛めるんですが、

まずは右足の完全着地の様子を↓

f:id:hatakofuru:20170409203756j:image

 

左足着地の様子↓  

f:id:hatakofuru:20170409203806j:image

なんか、腰が落ちているというのか、股関節可動域狭いですよね。

 

 

そして、着地の瞬間は、やっぱり踵だったーーー。

シューズは踵から減っていきます。。。

f:id:hatakofuru:20170409203815j:image

サブ4くらいだったら、こんなフォームでもいけるような気がするんですが、

もうちょっとフラットな着地の方が疲れにくいのでしょうか??

 

横から↓

f:id:hatakofuru:20170409203825j:image

 骨盤の前傾をもう少し意識すべき??

オールスポーツの写真を旦那に見せると

「でかいよね」

ってよく言われててあんまり直視していなかったけど

160cmなんですが、、、でかいですよね。。。⇒それは治らなそうw

 

速い人たちいっぱいいたのに、キロ5走のペーサーとか

お願いしたらよかったなぁ~。次回是非、、、お願いします♪

 

今度は何本かペースを変えて走って横から重視で撮ってもらい検証したいです。

 

雨はあがらず、場所をスタジアムの屋根下周回に変えて、軽く走って

子供たちも走らせたり、階段上り下りさせたりして

打ち上げ♪

f:id:hatakofuru:20170411115944j:image

 

土日もランチ営業しててハッピーアワーもやっているお店♪ステキ!

 

 アフターでは、男子小学生以降の服はどこでどんなのを調達するのか?

について詳細に教えていただきありがとうございました!

 

雨でも走れる新横浜いいですね♪

みなさんまたお願いします♪