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わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

フォーム改善 試行錯誤

 こんにちは。

より疲れにくく走れるフォームを探す旅♪

 

いつもの帰宅ランで、身体の真下でフラット着地と蹴り出し強くを意識した結果、、、

 

ストライドが狭くなった_| ̄|○

しかし、蹴り出し効果なのか、ストライド90㎝で、5'40/km位!

今まではこのペースを出すには95㎝位のストライドが必要でした。

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 しかし、蹴り出し強くは、疲れますね、、、ハムストリングにきます。

ハーフマラソン位なら耐えられるかな?

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子供達の小学校は、4月と9月が集団登校で、今年度は集団登校サポートを引き受けました。

まだまだ登校班だけに任せられず、学校まで登校班に同行し、そこから近い駅まで歩いて通勤しています。

 

神社と桜が綺麗でした。 

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 帰宅ランでは、次走の65Kウルトラに向けて、坂道コースを積極的に使います。

大きな公園を通って帰ると、あらま!

見頃じゃないですか!

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池と小高い地形に沿って、桜が咲いててとても綺麗でした。

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坂道では、ダッシュではなくバウンスをしています。 

上方向へ伸び上ることで、膝回り、太もも強化に繋がる、はず(^^)

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心拍数は150-160位で回してます。

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四月は旦那が飲み会ばっかりで、ずるいので、子連れサイゼリヤ(罪の意識が少なめですみ、かつ栄養価も期待できます)で、ビール!

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ビールが美味しい季節になってしまいましたね、、、

カロリーコントロール気をつけないと。