わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

先祖を参る旅③ 〜松本 アルプス公園〜

宿泊地から1時間ほどで行ける、松本市のアルプス公園という所に行ってみました。

http://toybox-net.jp/alpspark/ 

 

駐車場無料!入園無料!素晴らしい!

 

 南側に子供向けの遊具が集結しているので、

南口に車を止めて、遊具の近くにシートを広げて遊びました。

 

↓岩登り遊具に大興奮

f:id:hatakofuru:20170524081537j:image

  

↓アスレチックのある森

f:id:hatakofuru:20170524081550j:image

 

↓小4娘のスペックもだいぶ人並みになりました

f:id:hatakofuru:20170524081629j:image

  

↓網トンネルは渋滞してました

f:id:hatakofuru:20170524081642j:image

 

↓ゴールの見えないローラー滑り台。

お尻痛い

f:id:hatakofuru:20170524081656j:image

 

↓有料のソリ式滑り台

f:id:hatakofuru:20170524120453j:image

 

↓三色のつづじが咲いてました

f:id:hatakofuru:20170524120508j:image

 

↓公園の高台に山の神というポイントあるので、娘と探検に行きました

f:id:hatakofuru:20170524120546j:image

 

ウッドチップの道が気持ち良い

f:id:hatakofuru:20170524183635j:image

 

 ↓祠は見つからなかった、、、

最高地点まで行ったので良しとしましょう

f:id:hatakofuru:20170524120608p:image

 

高低差を活かした、じゃぶじゃぶ川もあり暑かったのでたくさんのお子さんが水遊びもしていました。

園内にはキッチンカーも来てるので、軽食も買えますし、自販機、綺麗なトイレ!

素晴らしい公園でした。

 

子供たちはもっと遊びたそうでしたが、

昼過ぎには引き上げて道の駅に寄って、帰りました。

 

久しぶりの長野、旦那の先祖のルーツにも行けましたし楽しめました。