わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

横須賀三浦ウルトラマラソン④

③の城ヶ島大橋の入り口の続きです ↓

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/05/31/072825

 

橋から富士山見えた♪

f:id:hatakofuru:20170530080823j:image

立ち止まって写真撮ってたら、他のランナーさんも「おおお〜」って言ってました^ ^

 

橋が長かった、、、

 

 で、島に入って、しばらく走って突端にエイド♪

f:id:hatakofuru:20170530080838j:image

島に来ている観光客が不思議そうにランナーを

見ていました。。。

ですよね〜。

 

 

 こちらでは、お花とミントの冷たいお茶♪

さわやかーーー(°▽°)

f:id:hatakofuru:20170530080858j:image

 

 自家製パウンドケーキも美味しかったです。

f:id:hatakofuru:20170530080914j:image 

 

 城ヶ島公園からの眺め↓

やっと涼しくなってきた

f:id:hatakofuru:20170530080934j:image

 

  あらかじめマップで、島の端から端まで 

走らさ…

いえ!!巡るルートなのは知ってましたが、

f:id:hatakofuru:20170530081157p:image   

(もうさ、この40以降のギザギザ!なんなのっ!

ひどくない??って何回か思った)

 

 灯台に向かうコースはトレイル!!!!

城ヶ島入る手前で、

「あとハーフ1回かよーーー」と思ってましたが、この走れる系トレイルが楽しくて♪

f:id:hatakofuru:20170530080956j:image  

 観光客も歩いてるので、もちろん!

トレイルランナーとしてのマナーを守りましたよ。

 

 灯台手前で折り返します。

左にうっすら富士山♪

f:id:hatakofuru:20170530081232j:image 

 

 なんか、元気になっちゃって、

走れる走れる♪

 

前の人についてったら、灯台の手前の分岐でコースロストして戻って、城ヶ島公園から出ると

50K!!!

f:id:hatakofuru:20170530081254j:image

 

途中で具合が悪くなったら、いつでも辞めようって思ってたけど、めまいとかはない。

気力も残ってる。

左足首は少し痛いけど、ゆっくりなら

走れそう。

 

ゴール、目指せる!?

 

 三崎港に着くと、素敵な応援をしてくださる

方がいました。

るるてあさんのイラストも癒されるし、

「すごいねーー!」って、肯定してくれて

皇帝ペンギンだからだそうです)

嬉しかったです。

 

f:id:hatakofuru:20170530081318j:image 

そんなに大きな大会でも無いのに、こんな53Kという終盤に応援いるなんて思わなかった。

 

 こちらは、各種お団子と揚げ餅♪

f:id:hatakofuru:20170530081341j:image 

 

f:id:hatakofuru:20170530081351j:image 

杏のあんの入ったのが美味しかったなあ♪

一通り食べちゃいました。

 

 エイドを出てしばらくすると、橋に

人が集まっています。

すごい立派なカメラを持って海の方にレンズを向けてる人もいました。

f:id:hatakofuru:20170530081436j:image

 

何だろう?と見てみると。 

 

 この景色。日が少しだけ落ちてきて、

海面がキラキラ輝いて、富士山も見えました。

f:id:hatakofuru:20170530081458j:image

 

感動。しばらく眺めたい景色でした。

 

 

しかし、55K以降のアップダウンもキツくて、

足首の痛みもあって、登りは走るのを自粛。

テーピング巻いてるのに、歩道を移動するのは負担がかかるんですね。

やっとこ60K!あと5K! 

 f:id:hatakofuru:20170530201023j:image 

 

最後のエイドの寒天ゼリー美味しかったなあー。

塩バナナもたべて出発! 

(さすがに疲れてきたのかエイドの写真が無いw)

 

最後までアップダウンがありますよー。

f:id:hatakofuru:20170530201247j:image

 

ゴールのオリーブの丘公園、

丘の上にあるwww

(学童で昨年行ってるので知ってるしw)

歩いて上がってゴールがすぐに見えてきてホッとしました。

最後の下りはきっちり走ってゴール!!

 

完走メダル貰えましたーーー。

f:id:hatakofuru:20170530201601j:image

 

朝8時にスタートした旅がようやく 

終わりました。 

この完走証、ほんと、面白い。

f:id:hatakofuru:20170530201705j:image

 

ゴール後のフードサービスも豪華で

 いろいろ食べさせて貰いました。

f:id:hatakofuru:20170530201825j:image

 

暑い中、要所要所では誘導してくださったり

エイドでエールをくださったスタッフさん、ボランティアさん、どうもありがとうございました!

 

次回で心拍数などのデータなどを載せて、

レースレポートは終わります。

 

エア柴又用のエイドのレポートはもう一本書きますね♪