わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

横須賀三浦ウルトラマラソン⑤

④の続きです。

横須賀三浦ウルトラマラソン④ - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

 

暑くて長い65kmもようやくゴールできました。

制限時間1時間前でした。

ゴール地点は先にゴールした人たちでにぎわっていました。

 

オリーブの丘公園はとてもいい公園ですよ。

f:id:hatakofuru:20170531164403j:image

 

お風呂入った後でも大会のバスで三崎口まで送ってもらえるとのことで

(最終20時とアナウンスしてました)

お風呂へGO!

そんなに広くないため、男性の方は長蛇の列でしたが、女性はすぐに

入ることができました。

水風呂と暖かいのを交代浴を数回してさっぱり♪

 

お風呂から出ると、シルエット富士山と上に薄い三日月が見えました。

f:id:hatakofuru:20170531164416j:image

 あちこちで富士山を見ることができていい1日でした。

 

それではウォッチのデータです。

信号で止まったり、エイドで停滞したりしてますが

おそらく7'00/km前後で走っています。後半は足首痛くなったので歩き混じりですが

結構淡々と走りました。

心拍数は安定ですね。40k以降は足首の不調を感じたので走る際も

ペースを落としたり、上り坂は歩いたりなので下がってます。

f:id:hatakofuru:20170531164434p:image

 

高低差だけのグラフ。。。

昨年のエア柴又はそこまでの高低差がなかったので60Kを8:24で走れましたが

今回はこのアップダウン、、、すごいな。

みちくさが過ぎると、タイムアウトになると思います。

f:id:hatakofuru:20170531164452p:image

 

そして、マップ。いやー、頑張ったねー。

車で移動するルートだよねw。

でも県内でも横須賀とか行ったことなかったし、観光しながら

走るのは好きなので、ルートは面白かったです。

f:id:hatakofuru:20170531164520p:image

 

当日の気温等のデータ(三浦市

えーーーー!!!もっと気温高いんじゃないのーーー。

海からの反射で日差しがすごかったので暑く感じましたが

風はめっちゃ吹いてたので、ムシムシはしてなかったです。

三浦海岸あたりは超向かい風でした。

f:id:hatakofuru:20170531165030p:image

 

 参加賞♪

横須賀のガイドマップもついてます。

海軍カレーシュー、美味しかったし、景色もよかったので

遊びに行きたいな♪

f:id:hatakofuru:20170531165038j:image

 

 では、まとめです。

・昨年は涼しいから60K完走できたと思ってたけど、暑くても65K走れた

・みちくさマラニックはエイドが充実しているので、次のエイドのことだけ考えて走ると案外こなせた

・期待をしていなかった沿道からの声援が結構あってうれしかった

・ゼッケンつけて、前後にもゼッケンつけている人がいると、やっぱり気分上がる

・横須賀三浦のルートは景色が素晴らしい(海には若干飽きるものの、、、)

・みちくさマラニック、ゆるい雰囲気に騙されるがコースはえぐい(要日頃の練習)

・ドリンクも持たずに走っていた人たちは大丈夫だったんだろうか。。。(自販機、 コンビニで繋げないこともないとは思うが)

・暑い時期のウルトラマラソンはかぶり水を思い切りかぶれ(頭と後頭部ー首、シューズをぬらさないように注意)

・フルマラソン5時間くらいで完走できていれば、60Kはいけます!

・100Kに挑戦とかは今は無いです。。。

 

横須賀、三浦の景色を見ながら走りに、ぜひ、お越しください♪

長丁場の閲覧ありがとうございました。

 

次走は、上州八王子丘陵ファントレイル in OTA です。

(足首治れ!!)