わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

上州八王子丘陵ファントレイル②

 ①の続きです。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/06/05/170221

 

 スタート10秒前からみんなでカウントダウンしてのスタート♪

青い空♪

f:id:hatakofuru:20170605205617j:image

 

同行ご婦人Mさん、Yさんより、鏑木さんが右側にてハイタッチしてることを聞き、右側に移動!!(はい、ここもテストにでまーす)

 

 順番待ちができますが、慌てずにハイタッチ♪

 

f:id:hatakofuru:20170605205637j:image

「行ってらっしゃい」とか「頑張ってー」とか

言って下さってたような。。。

(素敵すぎて記憶飛ぶ)

 

 会場を出るとまずちょろっと下って、すぐロードの登り、2㎞程でトレイルの入り口になります。渋滞。

f:id:hatakofuru:20170605205705j:image

 

 

 最初のトレイルはちょろっとなので、抜けるとまたロード。しばらく行くと、山への入り口なのでまた渋滞。

f:id:hatakofuru:20170605205725j:image

 

渋滞抜けると、程よいアップダウンが続きます。

あれ?足底痛くない!!

(脳内麻薬出てるww?)

 

気持ち良く走ってる時は写真を撮れません。

昨年秋の落ち葉が堆積し程よく潰れてる辺りとか、もう、フワッフワ♪

 

f:id:hatakofuru:20170605205804j:image

 

太田のハイキングコースなのですが、知る人ぞ知る、という感じで、昨年秋よりは一般ハイカーさんに出会いましたが、それでも数人です。

 

 今年は5K地点(トレイル区間でしたかね)

にも給水部隊を上げて下さり、スポドリ飲んでリスタート。

 

そうこうするうちに、ハーフの速い人達がすごい勢いでやってきます。

適当に譲ったり、下り区間は試しに付いて行ったら、付いていけて楽しかったです。

下り後のフラット区間で抜かされてしまいますが(^^;;

 

前半のトレイルが終わり、8Kエイドに到着しました。

 

f:id:hatakofuru:20170605205830j:image

 群馬名物、焼きまんじゅう

私は、埼玉県北部出身で、母方実家が群馬県南部なので、焼きまんじゅうはよく食べてたので大好きです。

 

助平屋さん(食べログ

https://s.tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10009238/

が、キッチンカーをエイドに付けて、どんどん焼いてくれます。

 

甘辛いタレが疲れを取ってくれます。

半玉食べて、あまりに美味しくて、キッチンカーで焼いてるおじさんの元に駆け寄り、焼きたてを頂きました。しあわせ♪

 

この間に、ものすっごい人数に抜かされました

(^^;;

焼きまんじゅう、食べずに走り続ける人も多かったような。

焼きまんじゅう出て来るレースなんて、なかなか無いと思いますよ~。

 

一旦ロードを走り次のトレイル区間へ。 

f:id:hatakofuru:20170605205925j:image

 

登りも走ろうかと思ったんですが、

足底がピリリと言うので、攻めの歩き!!

f:id:hatakofuru:20170605205945j:image

 

 

 太田市内なのかな?

とても眺望の良い墓地の横を通ります。

f:id:hatakofuru:20170605210023j:image

 

 引き続き、緩やかなトレイルが続きます。

f:id:hatakofuru:20170605232324j:image

 

緑が濃くて、ほんと、気持ち良いです。

f:id:hatakofuru:20170605232336j:image

 

 ここいらへんで、なにかに足元取られて

ドーーンと、両手両膝着く感じで転びましたw

ちょうどフワッフワトレイルでしたので、擦り傷ですみましたが、後ろの方から

「大丈夫ですか?」とお声をかけていただきました(^^;; ありがとうございました。

 

16Kのキャンプ場がエイドです。

ここに着く手前の13Kにも給水ポイントを設置して下さってました。

f:id:hatakofuru:20170605232410j:image

 

 キュウリの塩漬け、美味しかった!!

お代わりしちゃいました。

f:id:hatakofuru:20170605232428j:image

バナナも食べてお腹も溜まりました。

ボランティアさんが笑顔で「たくさん食べてねー」と勧めて下さるので、ありがたいですね♪

 

ここで、時計を見てみると

消費時間2:45でした。

あれ、案外悪く無い。

 

 残り8kmです。

気合を入れて再出発です! 

 

この時点まで、「道中、(鏑木さんに)会ったら面白いポーズお願いしまーす」

って言われてたけど、会えておりません。。。

 

赤いジャケット来ているスタッフさんが鏑木さんに見える病です発症してました。

 

続きます。