わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

上州八王子丘陵ファントレイル③

②の続きです。

上州八王子丘陵ファントレイル② - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

 

 

ここらかの登りは割と急で、鎖場練習できるような岩場もありました。

 

この区間の最高地点からの景色。

f:id:hatakofuru:20170606134215j:image

 

ファントレイル、、、アップダウン続くので

ゾンビ多発です。(自分含む)

 

しかし、淡々と登ってると、前の男性達が続々譲ってくれました。

 

17-19Kは往路で通ったルートを逆走します。

数10m標高を上げるような急登が、何回か現れます。

 

三回でている大会でルートがわかってるので

ペース配分できるのは良いですね♪

16Kのエイドで補給足りてなかったような気もしてきたので、ここいらで、

マグオン レモン味を投入!!

 

フルマラソンの時はあまり効いた感じがしなかったのですが、トレイルだと効くんですよね。

気の持ちようでしょうか、、、

 

この区間は足を攣ってる人多かった、、、

 

マイペースに下りは走ってると、前の人が

二度振り返るのは何故でしょう。。。(複数回w)

 

ルート上あちこちに、鏑木さんの直筆サイン入りメッセージが掲示されてますよ。

元気が出ます。

「苦しくなってからが 楽しい!」

大変に汎用性が高いので、様々なランニングシーンで活用できます。

f:id:hatakofuru:20170606135134j:image

 

 ややっ!!これは!!

f:id:hatakofuru:20170606135235j:image

 これは、キミ兄さんプロデュースの最新版・撃沈上等黒Tシャツではないですかっ!

着用されているお姉さまに許可をいただき撮影させていただきました。

夏は、白Tも製作するかもですってよ、奥様!

量は質を凌駕する

 

お姉さまから「持ってますか?」と聞かれたのですが、

わたくし、フルマラソンはほんっと、ペースがだだ下がりなので

まだ着用する勇気がないのです。。。

もう少し安定して走れるようになったら、購入しますね、キミ兄さん♪

 

 往路でも炎天下で絶賛応援してくださっていた方♪

f:id:hatakofuru:20170606140106j:image

 

こちらは相方さん♪カウベル鳴らしてくれてありがとう♪

f:id:hatakofuru:20170606140118j:image

 

トレイル区間が終わると3kmロードなのですが、

2回も急坂があります、、、2回も。。。

 

最後の上り坂の終わる手前から再び走りだし、

公園を見下ろせる地点から下ってゴールです。

 

ゴール地点には、鏑木さんが!!

しかもめっちゃ手を振ってくれている♪

そしてハイタッチをしながらゴール♪♪

 

UTMF気分を味わえます。

 

記録証も緑が配置されいい雰囲気に。

f:id:hatakofuru:20170606140220j:image

4:11でのゴールでした。足底不安あるものの、走れるところは走りました。 

 

閉会式まで時間があったので速攻着替えて、

ハーフの友人にメールして、合流しました。

ブースで、ご当地の

・あかもつ煮

・塩やきそば

を購入♪コーラと合う!!

 

f:id:hatakofuru:20170606140235j:image

 

今年の閉会式は非常にシンプルな形式で、一旦締めて、

帰る人は帰っていただいてから、お楽しみ抽選会です。

f:id:hatakofuru:20170606140512j:image

鏑木さんが思い付きで、いろんなお題を出し、該当すると思う人は

挙手をし「OK!」と言ってもらえると協賛企業からのプレゼントがもらえてました。

昨年はこのプレゼントがかなりあって(100点近い?)、その場にいた人ほとんど

何かしらもらってた勢いでしたが、今年は、なんせ、参加賞が豪華(後ほど明記します)なので、抽選会プレゼントは30点位だったでしょうか。

 

最初はみんなもじもじしているのですが、だんだん、慣れてくると

「昨日は奥さんのお誕生日でしたー」とか自己申告しに行って何かもらって

ましたよ♪

このゆるーい雰囲気が、楽しいです。

 

配布が終わると、鏑木さんが

「ちょっと私物を探してきます」

ということで、その間に、ご当地アイドルユニットライブ♪

f:id:hatakofuru:20170606141053j:image

 

↓アイドルのファンの方々のお元気さに驚きました。

f:id:hatakofuru:20170606145550j:image

 

ご当地芸人、アンカンミンカンさんのライブの

あとに、お着替えされて白Tシャツに黒いハットで鏑木さんが登場!

f:id:hatakofuru:20170606145636j:image 

三人組芸人みたいですねw

 

探してきてくれた私物は

・シェルジャケット

・機能性半袖Tシャツ

・UTMBの時に履いていた、ショートスパッツレプリカ

の三点!!

 

全員で「鏑木さんとじゃんけんタイム!」

 

…二回戦で敗退( i _ i )…

 

100人位残ってましたが、

「また遊びにきてくださーい」と

締められ、終わりです。

 

でも、ここからが我々の本番っ!!

同行のYさんは、初トレイルレースにて初鏑木さん!

鏑木さんに会わずに帰すわけにはいきません。

 

普通に出待ちをします。(お疲れのところ、ほんっとすみません)

 

お話をしながら、あれやこれやにサインをいただき、Mさん、Yさん、私と鏑木さん四人で写真も撮っていただき、挨拶をしてきました。

 

私は「ウルトラフィヨルド」のDVDにサインをいただきました。

そして、遅まきながらなのシューズ円陣♪

f:id:hatakofuru:20170606150304j:image

 

そして、特急「りょうもう」に乗って、アフター開始です。

f:id:hatakofuru:20170606150544j:image

 「りょもう」速すぎて、話足りないし飲み足りない~♪

 

Mさん、Yさん一緒に行ってくださりありがとう♪

今年も楽しいファンミーティングとなりました。

 

来年も太田で!!とは思うのですが

来年は丹沢ボッカ駅伝に出るかもかも。

メンバーは調達済ですw。

 

レースレポも一旦締めて、次回は参加賞紹介、GPSデータ等を載せて

終わりです♪