わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

週末走れない件

 週末に学童の行事や、町内会のソフトボールがあり、またもやロング走に出られません。

ソフトボールは来週末で終わるからあと少し!!

 

 土曜午前のうちに、ガチゆるランに行きました。

グロス2時間しか使えないのでたいして走れないけど、久しぶりにスピード系練習できてよかったです。

 

ガチ1本目 4'44/km

ガチ2本目 4'58/km

 

2本目疲れてるーーー、、、せめて1本目位のペースで走り切りたいものです。

 

ゆる走は、河川敷が日差し強くて、木の多い公園に♪

紫陽花が見ごろになってきました。

f:id:hatakofuru:20170619193046j:image

 

 ゆる走9km弱走り、計14km走れました。グロス2時間だとこれくらいが精一杯です。

(途中の信号ストップ、給水などで10分は消費している...)

f:id:hatakofuru:20170619193054p:image

 

 

 公園は5m-10mの上り下りがいくつかあるので、ゆる走なら

こちらのルートの方が足腰強化になりそうです。

本当は山とか峠とか行きたいけど、時間が無いのでね、、、

走れるだけマシ!と思うことにしています。

f:id:hatakofuru:20170619193117p:image

 土曜はランの後に学童の行事に参加しました。

結構楽しかった♪

 

日曜は町内対抗のソフトボール

上の子がギリでゼッケンを貰い、出場しました。 

f:id:hatakofuru:20170619193133j:image

 最初は、代走で3塁に呼ばれ、次のバッターがヒットを打ち無事にホームに帰還。

次は代打で呼ばれ、ボテボテでしたが、キャッチミスしてくれたおかげで出塁し

後続バッターも打ってくれたので、ホームに帰還。2点貢献していました。

 

娘が活躍しているのを見るのはなかなか無いので面白かったです。

 

梅雨前線が発達してきているようですが、気温がそこそこなら

雨でも帰宅ランで少しでも距離を踏んでおきたいです。