わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6月も残りわずか。

 

 怒涛の(自分的に)6月もあとわずかです。

町内会の係を引き受けている為、週末ロング走に出られず

ストレス溜まっています!!

 

6/21は珍しく(今の勤務先では初めて)、出先でお仕事でした。

 

f:id:hatakofuru:20170625170422j:image

 建物の見晴らしのいい休憩スポットからは目の前に羽田空港が!

特に、離陸がとてもよく見えました。

羽田空港から多摩川を遡上するランニングもやってみたいです。

 

 

出先はおっされーな建物でした。

しかし、建物の周りはまだまだ開発中で、コンビニすら無い。。。

f:id:hatakofuru:20170625170447p:image

出先からは帰宅ランが不可能なので、翌日に走りました。 

 

 6/23 土曜日。

息子を学校の隔週イベントに送迎。

もう、朝顔が咲いていました。

f:id:hatakofuru:20170625170540j:image

 とても強い品種で、昨年は11月くらいまで花が咲いていました。

 

お昼ご飯を食べて、ランニングへ。

f:id:hatakofuru:20170625170553j:image

 めちゃ暑い。。。

ハセツネの荷物がどうやら5kgくらいになるらしいので

試しに5kgの米袋をザックに入れて坂道をジョグしてみました。

このサロモンの20Lザックはショルダー部がうっすいので

食い込みしんどい。

 

 1時間のジョグで3時間走った感あります。

f:id:hatakofuru:20170625170620p:image

もっとペースが落ちるかと思ったのですが、案外走れました。

上り坂では、普通にジョギングしている男性ランナーを追い越しました♪

 

6/25 ソフトボールが雨で中止になり、

子供たちを誘ったけど誰も来ない。。。

横浜のカモシカスポーツへ偵察に行きました。

f:id:hatakofuru:20170625170656j:image

 アートスポーツでは見ることすらできなかった、

グレゴリーのルーファス!

www.gregory.jp

スタイリッシュですよねぇ。やっと試し背負い(試着じゃないし、なんだろね?)

できました。たしかに背負いやすいわー。

 

ウィメンズも販売始まるそうですよ。

 

そしてお目当てのパーゴワークスのRUSH 12も 12Sもありました。

https://paagoworks.wixsite.com/paagoworks/swing-3

 

リニューアルされ、アウターポケットが付いて、ハイドレーションも横から取り出しができるように改良されました。

 

ネットで適当にポチってしまおうかとも思ったのですが、

12と12Sを背負い比べてみれて良かったです。

160㎝の私には12は少し背面長が長いように感じました。

 

ヤマケンさんも愛用の、ウルトラスパイア ザイゴス2.5もあったので

背負ってみました。

製品情報 | UltrAspire (ウルトラスパイア) オフィシャルサイト by エイアンドエフ

 

サイドスペースにもいろいろ入りそうでした。

しっかし、、、お高いのね。。。

 

横浜のカモシカスポーツは2階のアウトレットコーナーに

コーヒー飲めるスペースもあって居心地良いです。