わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

日本山岳耐久レース 試走 スタートー醍醐丸①

そろそろハセツネCUPの試走もしなくては!

と有休を駆使し、行ってきました。7/25

 

暑い時期は、強度の高い前半部分はオススメできないらしいのですが、スタートからCP1までの時間も見たいよな、と思って、前半部分行きましたが、

 

・出会った人 1人!!少なすぎ!

・醍醐丸手前から天気が悪化、雷聞こえる

・汗ヤバイ。Tシャツ絞れるレベル

 

醍醐丸までは過去何回か登ってますが、真夏の醍醐丸しんどすぎる。

もう、真夏に醍醐丸攻めよう!とか思わないわ。

 

学びました。

8月の試走は中盤ー後半部分にします。

 

そんでもって、今日の、びっくらこいた!は

私の走る方向の先の方で、ガサゴソ!ダダダ! 

って聞こえて

何か茶色い動物がトレイルと交錯してる草むらを駆けて行きました。

 

まさか…

 

と思ったのですが、

クマ鈴を手でめっちゃ振って、来た道を少し戻って様子見。

 

私の方には向かってこなそうで、草むらからたまに見える姿、頭部が見えて

 

イノシシでしたーーーーー

 

超脱力。。。

 

しかもウリ坊連れてて、一生懸命母イノシシについて行こうと走ってるのです。 

可愛かった。

f:id:hatakofuru:20170725174627j:image

このあたりの草むらに居ました。

さすがに写ってないか。。。

 

トレイルから外れた山の中に消えていくのを確認して、私もランを再開しました。

 

イノシシ速かったなー。

あんな風に山を登れたらいいなー。

 

続きます。