わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

渋滞からの渋滞

ヤクルト福島工場見学⬇︎を終えて、実家の山形に向かいます。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/16/072117

 

しかし、東北道は、まだまだ混んでて山形道に入る村田JCTまで混んでいるとのこと。

 

この日は18時に夕飯のレストランを親が予約していて、最初は余裕で間に合うはずでしたが、

、、米沢周りの下道で向かいましたが、距離が結構あるので途中で連絡入れて19時にしてもらいました。

 

山形のレストラン着 18:30(^^;;

かれこれ12時間くらい車に乗ってました。 

過去最長移動時間!!ツライ!

 

f:id:hatakofuru:20170816200020j:image

 

美味しく食べて、お風呂入って即寝ました。

 

f:id:hatakofuru:20170816200129p:image

翌朝、天気は悪かったけど雨は上がっていたので、軽く起伏走しました。

 

f:id:hatakofuru:20170816200225p:image

いい起伏なんですよねぇ。

30分くらいではあんまりスッキリせず、、

仕方ないです。

 

朝食後はみんなで芝ゴルフ

f:id:hatakofuru:20170816200347j:image

小雨降ってたけど、始めたら楽しくなったみたいで、ルール無視でドンドン進んでいく子供達。

 

なかなか奥の深いスポーツかも。

 

f:id:hatakofuru:20170816210323j:image

蕎麦食べてお墓まいりに行きました。

この蕎麦セット800円!!お得!

 

f:id:hatakofuru:20170816210421j:image

夕方、公園で少しガス抜き。

山形にはこういう大型遊具のある公園があちこちにあります。

 

この日も結構朝から夜までタイトで即寝ました。

もう晩酌とか無理…

 

翌朝帰る前に、スイカ割り

f:id:hatakofuru:20170816210713p:image

 お、惜しい!

 

娘はソフトボールで鍛えた身体能力でなかなかのスイング。 

中心には当たらなくても少し割ることができました。

 

9:30ごろには出発をし、お土産屋に寄って帰るのが恒例です。

 

東北道すでに自然渋滞発生していて、早めに

国見SAにて昼食。

f:id:hatakofuru:20170816210941j:image

国見SAオリジナルのキャラ入りカップ可愛い♪

 

f:id:hatakofuru:20170816211059j:image

ミルミルS飲んだら、すっごいお腹スッキリしたのをいいことに、ソースカツ丼

 

f:id:hatakofuru:20170816211202j:image

那須高原SAにて、酪王カフェオレアイス!

これはうまいよーーーー。

ツイッターで福島のお友達が美味しい!って食べてて羨ましかったのです。

 

道が順調だと19時位には帰宅できるのに、

18時に羽生PA

f:id:hatakofuru:20170816211304j:image

夕飯食べて、まだまだ渋滞は続く。

今回は結構渋滞運転もしたよー。

 

21:30

自宅到着。12時間くらいですかね。

腰が痛い!!!!

 

ハワイどころかもう少し遠くまで行けるよー。

所要時間だけで言うと(笑)

 

今回は天気もイマイチでした。

 

東北のやませ、心配です。

桃とか天候に左右されやすいでしょうし、お米もこれから実る時期ですよね。

雨が続くと普通に野菜も高くなるので、天候回復!祈願!します!!