わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

シューズのソール

シューズの話題で、ソールの状況確認したいという

 

id:toshi1135 さんからのご要望に応えて、シューズ裏を大公開!

 

toshiさんのブログは↓

toshi1135.hatenablog.com

 

まずはジョギング用、ミズノ ウェーブライダー17

f:id:hatakofuru:20170818084034j:image

間もなく1000km走行。

900km位からジョグでもあんまりスピード出なくなってきました。

ソールもさすがにへたってきています。

さ、左右差が、、、、。 

 

次はおろしたて、ミズノ ウェーブライダー20

f:id:hatakofuru:20170818084041j:image

32km走行後。

この子にも頑張って貰いたいです。

 

次は、東京マラソン自己ベスト4:21を出してくれた、

アディダス マナバウンス

f:id:hatakofuru:20170818084055j:image

 スポーツジュエンで4000円以下で買えたんです。

現在640㎞走行。 かかとあたりからへたりが来てます。

つくばマラソンは、この子では走れないかも。。。

ウェーブライダー20で走るかもしれません。

 

今は体の真下着地を意識していて、ピッチ走法だと思います。

フォアフット着地は足裏の負担が強すぎるし、ストライドを意識しても

大してストライド伸びないので、ピッチ180位でいくのがフルマラソン的には

ちょうどいいのかなぁと思っています。