わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

久々のロング走〜お母さんの夏休み②〜

 

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/18/080938

の続きです。

 

走る男クラスタ諸君!お母さんにも夏休みが必要ですっ!

仕事してる、してないは関係ないよ。

子供いる、いないも関係ないよ。

一日、自由にしていいよって言われるとすごい嬉しいと思うんですよねーーーー。

 

えっと、ロング走、小田原城以降でしたね?

 

ケータイのデータ通信容量を5GBにしてるんですが、今月は早々にそれを越えて、

 

「低速にて通信しております」

 

……。

 

低速だと、テキスト以外のアプリがほぼほぼ使えねぇーー。

グーグルマップも当然なかなか繋がらないことを想像して、

 

f:id:hatakofuru:20170819002101p:image

こんな感じでスクショを何枚かあらかじめ保存して地図として見ながら走りました。

 

小田原城すぎてしばらくは歩道もしっかりありますが、海沿いに入ってカーブだらけの道になると、歩道があるけど無い??状態になりました。

 

f:id:hatakofuru:20170819002322j:image

しかも藪がすごい。。

 

草刈り整備もされてる箇所もあるけど、藪がすごいんです。

ちょうど草刈り作業されている所もありました。

暑いけどロングタイツ履いてて正解でした。

 

草刈りといえば、

信越五岳のコース整備されてる

プロトレイルランナーのヒロキ様

https://instagram.com/p/BX84epZgYSZ/

草刈り、コース整備の様子がものすごく

インスタジェニックなのでオススメしておきます。

 

なんでメットにハーネスしててあんなにカッコいいの…

 

で!こんな状態ずっと続くし、車通りも結構多くて、国道なんだけど、

 

走ったり歩いたりしててスミマセン!

 

って感じが続いて、ストレスが溜まります。

 

湯河原まで13K位なんだけど、この国道沿いはよろしくない。

裏道検索したいけど、データ通信が、、、

 

という感じになり、根府川の駅も近くなり

テンションダウーーン。

 

左足首の為にも、DNF。

根府川から湯河原までは二駅、電車に乗りました。

 

なぜ帰らないのか?

 

夏休みだし!

温泉行きたいからです。

 

湯河原の日帰り湯は、

http://www.yugawara.or.jp/dayplan/

を参考にして、駅から近い

 

ホテル城山

http://www.hotel-shiroyama.com

に行きました。

 

バスタオルと館内用の浴衣を貸してくれます。

 

ラドン温泉初めて♪

大浴場のお湯とラドン温泉を行ったり来たり、

ドライサウナとシャワーでアイシング。

(水風呂欲しかったです、、)

 

いったん浴衣に着替えて休憩室のマッサージチェアー。

 

もう一度温泉、ドライサウナを繰り返してスッキリしました。

 

f:id:hatakofuru:20170819081254j:image

電車で戻って川崎の「ぴょんぴょん舎」にて夕飯♪

盛岡温麺美味しい!!

ビールも飲んじゃうぞー

 

f:id:hatakofuru:20170819081542j:image

ワークアウト結果です。

小田原城付近を歩いて多少足首良くなりその後、ジョグ再開できました。

エアサロンパス効くぅ。

 

タイムはグロスです。

 

f:id:hatakofuru:20170819081718p:image

累積上昇800m!?そんなにある? 

臀部に張りがあるのは、その為なのか。

 

途中大磯あたりのアップダウンと、湯河原手前のアップダウン、なかなかです。

 

国道135は海沿いしんどいです。

裏道をオススメします。

 

帰宅してからは上の子の自由研究を促したり、下の子にもタスクを与えたりいつもな感じでした。

 

ロング走も出来たしリフレッシュ♪

週明けから仕事頑張ろう!