わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

8月のランニング内訳

ランニングのブログを書いてる人って、月間300㎞は当たり前!!

な方が多くて、ヒイィッ(^^;; ってなりますが、月間200㎞でも、「すごいね!」って褒めてくれる人がいます♪

 

どうもありがとうございます!

(褒められると伸びる、伸び代はまだあるはず)

 

f:id:hatakofuru:20170901083632j:image

8月のランニングを分析したいと思います。

 

子育て、仕事、家庭、趣味のバランス取りの参考になれば幸いです。

 

8/2 夜ラン 9.8㎞

8/5-6 ナイトトレイル 23.8㎞

8/8 夜ラン 10㎞

8/10 帰宅ラン 10.8㎞

8/12 朝ラン 4.7㎞ (帰省先)

8/14 昼ラン 10㎞

8/17 昼ラン 33.7㎞

8/18 夜ラン 12㎞

8/21 帰宅ラン 8.8㎞

8/22 帰宅ラン 11㎞

8/24 帰宅ラン 9㎞

8/25 帰宅ラン 9㎞

8/26 夜ラン 20㎞

8/28 帰宅ラン 9㎞

8/29 帰宅ラン 11㎞

8/31 帰宅ラン 8.8㎞

 

帰宅ラン 計 69.4㎞

夜ラン 計 51.8㎞

昼ラン 計 43㎞

朝ラン 計 4.7㎞

ナイトトレイル 23.8㎞

 

こんな感じ。 

やっぱり帰宅ランで稼いでいます。

今年の夏の帰宅ランも暑かった!

けれど、誰にも迷惑をかけずに済むので、帰宅ランいいよ♪

(疲れ具合によっては、その後の夕飯のクオリティに影響が出ますw)

 

夏は朝が一番気温が低いのですが、週末も小4娘がソフトボール練習に行くのに送り出しをしてからだと、既に暑かったりで、夜ランにシフトしてました。

 

20㎞以上のロングを三本実施しました。

これで、60㎞稼げています。これも累計距離に響いていますね。

 

 ちなみに昨年の8月はこんな感じ

f:id:hatakofuru:20170902215655j:image

昨年の方がスカスカ感が、、、

今年の方が頑張ってるんじゃない?

ということにしておきます。

 

(ハセツネ本戦に向けて、メンタル盛り上げ運動中w)