わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

③日本山岳耐久レース試走 御前山ー日の出山

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/05/071828

続きです。

 

楽しくロックガーデンを散策し、ハセツネルートに戻ることにします。

 

f:id:hatakofuru:20170905194641j:image

図の緑で囲んだピークを登ります。

足が疲れているので、この登りがしんどいしんどい。

 

f:id:hatakofuru:20170905194817j:image

登りきると、なんと!

長谷川恒男記念碑が!

 

本番でもここまで来れますように。

本番ではここは最後の関門となります。

 

f:id:hatakofuru:20170905195018j:image

ハセツネ開催の告知も掲載されています。

 

f:id:hatakofuru:20170905195113j:image

御岳山の神社を越えて参道に出ます。

 

こないだのナイトトレイル講習で折り返したところです。

 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/08/08/073829

 

すっかりお腹も空いたので、茶屋に寄りました。

暖かいお蕎麦♪

f:id:hatakofuru:20170905195253j:image

 あーーーー、美味しいーーーー♪

本番では寄らないので堪能!

 

f:id:hatakofuru:20170905195406j:image

御岳山の上から本番のゴールまでは11㎞ですが、今回はつるつる温泉にエスケープしてバスで五日市駅に戻ります。

 

御岳山から降りて、日の出山に少しだけ登り返します。

「えええ、、、またぁ?」

とメンバーからクレームがww

 

今回のルート、キツかったですね(^^;;

 

日の出山からつるつる温泉に降りる途中では、都心まで見渡せる絶景スポットがあります。

 

f:id:hatakofuru:20170905200512j:image

スカイツリーまで見えましたよ。

 

16時過ぎると森の中はだいぶ暗くなりますが、ライトは使わずに下山できました。

 

©️M姐さんスポーツ

f:id:hatakofuru:20170905200559j:image

トレラン雑誌の表紙みたいーー。

ありがとうございます!

 

日の出山からの下りはなかなかに楽しかった♪

f:id:hatakofuru:20170905200741j:image

 トレイルが終わり無事に下山♪

 

水は0.7L消費し、途中で買ったコーラは0.25L消費しました。

全体に涼しかったので行動しやすかったです。

 

f:id:hatakofuru:20170905221141j:image

走ったら飲むっ!!

染み渡りましたーーー♪

えっと、アヒージョがアヒージョでアヒージョだから、正義!!みたいな話で笑いすぎた(笑)

 

次でまとめますね!