わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

夕陽の季節

先週は少し秋らしい陽気でした。

夏の帰宅ランでは、家に着いても明るかったのに、もう途中で日の入りになります。

f:id:hatakofuru:20170917073847p:image

 

そうこうするうちに、手袋とか必要になるんでしょうね。

走りやすい時期はあっという間です。

 

 

f:id:hatakofuru:20170917074212p:image

とあるマイナー路線。

たまに撮り鉄さんが本気撮影してたりします。

 

 

 土曜日は雨が降る前に少しだけ公園に。

 f:id:hatakofuru:20170917105234j:image

息子は無駄にガタイがよろしい。。。

運動会も近いのでかけっこの練習もさせて見たけど、腕振らないし、キョロキョロしてるし、本番心配です。

 

私も走らなくちゃと思ってたけど、なかなかタイミング合わず夕方にポツポツ降り出してから出発しました。

 

こんな時はインターバルだ!

f:id:hatakofuru:20170918215846p:image

 

f:id:hatakofuru:20170918215910j:image

200mなのに、キロ4分台。。。

 

200m×10 の後は、今話題の

キミ兄さんのブログ⬇︎

http://sevenseasofrhye.blog.jp/archives/25277518.html

 

疲労抜きジョグを少しだけしてみました。

私の1㎞、、、最速で4'30とかなんですけど、、、9'00/km!? 早歩きに毛が生えたよーなー??

 

しかし、慣れない速度は出ないもんですね。

(鈍足なのに生意気言ってスミマセン)

 

7'45/km位でやってみましたが、インターバル直後、ゆるゆる走ってると、足の血管がジュワーって広がってるのか?なんかとても血行が良くなって気持ちよかったです♪

 

これ、ほんとは長い時間かけてやりたいんですが、時間の捻出が難しいですね(^^;;