わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

①日本山岳耐久レース 試走 浅間峠ー鞘口峠

ハセツネの試走もなにげに4回目となりましたー!

 

今回はCP1の浅間峠から大ボス三頭山を登り、鞘口峠までの区間です。

 

またしても台風の動向を見ながらのドキドキの日々でしたが、なんとかそれてくれて、奥多摩は良い天気で、ハセツネ試走の人もいたし、三頭山にはハイカーさんもたくさんいました。

 

f:id:hatakofuru:20170918220826j:image

武蔵五日市駅、快晴です♪

浅間峠に出るために、バスに乗り、上川乗まで向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20170918220938j:image

上川乗(35分ほどで到着)です。

降りて向かい側に綺麗なトイレあります。

 

f:id:hatakofuru:20170918221453j:image

暫くロードを上がると道標出てきます。

浅間峠 2.5㎞ですね。

 

f:id:hatakofuru:20170918221628j:image

南秋川橋を渡り、ロードを少し上がります。

 

f:id:hatakofuru:20170918221713j:image

こちらが登山口です。

(うわ!せまっ!嫌な予感しかしない!!)

 

f:id:hatakofuru:20170918221754j:image 

本日は、ぼっち練なので、とにかく!熊が怖い。

台風の影響なのか、高い木の上の方から、

「バキッ!!バサーっ!!!!」って音がして枝が落ちてきたりします。。

 

「ボエエエエエ!!!」

 

デスボイスの練習、練習。

 

あと、雨の後で、マイナールートだからか、蜘蛛の巣スゴイ、マジで。

最初は手で払ってましたが、顔面ブロックするケース多くて、もう、木の枝拾って、ぶんぶん振り回して進みましたよ、ええ。

小学生男子みたい??

 

f:id:hatakofuru:20170918222213j:image

だいぶ主稜線に近づいてきました。

木漏れ日が美しいし、雨の後の森はとてもいい香りがしますよね。

 

f:id:hatakofuru:20170918222320j:image

40分で浅間峠に着きました。

8:43 浅間峠からハセツネコースに向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20170918222822j:image

暫くはそんなに急登もなく

眺望もない!!!

ルートが続きます。

 

f:id:hatakofuru:20170918222934j:image

 日本山岳耐久レース25K地点です。

 

f:id:hatakofuru:20170918223030j:image

たまに眺望見えると嬉しいです。

 

f:id:hatakofuru:20170918223114j:image

時々急登が現れます、、地味にしんどい。

 

f:id:hatakofuru:20170918223206j:image

ここは、まき道の方に進みます。

 

f:id:hatakofuru:20170918223253j:image

この赤と黄色の杭が、ハセツネの目印なんですが、こんなの、夜に見つけられるのかしら?

(まき道側の分岐ルートに打ってありました)

 

f:id:hatakofuru:20170918223410j:image

シングルトレイルが続きます。

 

f:id:hatakofuru:20170918223450j:image

 西原峠になかなか着かない件。

 

f:id:hatakofuru:20170918223551j:image

今回は本番を想定し、45分おきくらいに補給しました。

Mag-on 新しいフレーバー!

ラフランス♪

ちゃんとラフランスの香りがしました。

 

f:id:hatakofuru:20170918223718j:image

見晴らしの良いところに出ました。

あれ?あれ?

もしや富士山!

 

f:id:hatakofuru:20170918223805j:image

富士山綺麗に見えました♪

ここの峠は誰も居ませんでした。

富士山独り占め♪

まんじゅうモグモグ。

 

f:id:hatakofuru:20170919055617p:image

富士山バックに写真を撮りたいけど、誰も居ないので、いつもの道標に携帯置いて自撮りしてみました〜。

道標が富士山と平行に立ってないので、スマホの置き方に苦戦しましたw

 

大丈夫です! 本番では真っ暗で見えませんから!

 

続きますね。