わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

②日本山岳耐久レース 試走 浅間峠ー鞘口峠

 http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/09/19/071714

の続きです。

 

数馬峠から暫く進むと、西原峠です。

f:id:hatakofuru:20170919204403j:image

 

 西原峠から徐々に勾配がきつくなります。

f:id:hatakofuru:20170919204419j:image 

大きな岩がゴロゴロしてるような箇所もあります。

 

f:id:hatakofuru:20170919204502j:image

またもや富士山♪

夜だとなにも見えないんだろうなあ。

 

f:id:hatakofuru:20170919204521j:image 

台風の影響のぬかるみはほとんどなしでした。

 

f:id:hatakofuru:20170919204538j:image

ずーっと登ってるのに、

三頭山 40分の道標、、、

 これ見えたら気合い入れ直すといいです。

 

 

f:id:hatakofuru:20170919225200j:image

 またもや富士山♪雲がかかっていい感じ。

 

f:id:hatakofuru:20170919204636j:image

日本山岳耐久レース35K地点!

 

f:id:hatakofuru:20170919204701j:image

 もう少しで、急登終わりそうですー

 

f:id:hatakofuru:20170919204722j:image

大沢山到着♪

EPSONウォッチの標高表示みてよ!

ちょー正確でしょ〜〜  

 

こんなに、EPSONウォッチ愛用してるのに、

新製品モニターには外れた模様T_T

 

三頭山が1530mなので、大沢山越えればほぼ登頂も同然です。 

 

f:id:hatakofuru:20170919204854j:image

大沢山越えるとすぐに、三頭山の避難小屋です。

トイレ寄りましたが、、、

 

山のトイレって感じですー。

御前山避難小屋のトイレの方が綺麗でした。

 

f:id:hatakofuru:20170919204930j:image

避難小屋のベンチで補給タイム。

 

焼きおにぎりって、、モソモソしてて、、

めっちゃ水分持っていかれるんだな…

本番で持って行くの、非推奨。

 

f:id:hatakofuru:20170919205008j:image 

デザートは定番! 

福島の「セミドライもも」

あーーー、うまいーーー。これはレースでも

持っていくわー。

JRのエキナカコンビニとかに置いてますよ♪

 

f:id:hatakofuru:20170919205030j:image

 三頭山到着しました。

これで、前回の試走での、

御前山

大岳山

制覇して、奥多摩三山コンプリート!!

 

(本番でももういちど巡るのか、、、巡れるのか?)

 

f:id:hatakofuru:20170919205124j:image

三頭山からは雲取山見えました♪

石尾根の辺りとか特徴的! 

雲取山楽しかったなあ(o^^o)

 

三頭山の頂上はそんなに広くないのですが、たくさんの方が腰を降ろして休んでいました。

都民の森側から続々登ってくるので、休日のトレイルランニングは要注意ですね。

 

続きます。