わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

暴風警報に翻弄されるものの

どうもー♪

横浜マラソン 29.6K(首都高本牧)でボラ予定、わたなべですっ!

(さりげにアピール)

 

10/23 台風が関東近郊に上陸し、朝6時前の時点で、暴風警報出てる!!

 

当地区は、『朝7時の時点で暴風警報発令されている場合は小学校は休校』なのです。

(→その場合は子供達の学童(保護者運営型)は8:30開所してくれるので、弁当作って学童に行かせます!!)

 

しかし、雨はほぼ上がり、風もそんなに吹いてない。

あと一時間で解除される可能性も!?

 

子供達は、テレビのニュース見て

「ちょー警報出てるww」って学校休校予感大でもう喜んでいる^ ^

 

結局7:20位になっても5:48更新の警報発令のままで、、、

 

たぶん休校…

 

ちょっと自信無くて、マンションのママ友や、

学童の役員のLINEで、「休校で学童ですよね??」と確認してから大慌てで弁当作成!

(って言っても、冷凍食品万歳!!卵焼きは焼きました^^;)

 

8時過ぎに子供達だけで歩いて行かせました。

 

去年も何回か、台風休校チャンス!!はあったけど、警報出なかったりで、このパターンは久しぶりで焦りました。

 

で、弊社は、なんちゃらデーとかで、一斉祝日でした。(台風関係無く)

 

この土日は、胃も痛いし風邪ぶりかえして、目眩するわで、1mmも走ってません!!

 

やっぱり、無理は禁物…

・風邪の治りかけ

・カラ元気

・仕事忙しい

からと言って、ストレス解消の為に走ってもダメーーーっ!!!

 

旦那にも、

「アスリート風なのに、体調管理できてない」

と言われましたーー(涙)

 

しかし、土日にゆっくり休めたので、今度は復活したよ♪

というわけで、台風一過のお休みを、公営ジムですごそうと検索したら、

 

公営ジムA  ”元々休館日っす”

 

公営ジムB “選挙で使ったから撤収終わんねー、夕方から開けるからヨロシク”

 

ガックシ(涙)

ご利用は計画的に…

 

外ランしようかとも思ったのですが、風もまだ強めで、川沿いはなんとなく気が進まず、、

久しぶりに、会社の福利厚生で民間ジムの都度利用をすることにしました。

 

9:30 ジム到着

軽く準備体操して、トレミへ

3段のBU走をしようと思いました。

 

5分ウォークののち、

7’00/km ジョグして6’30 6’15 6’00と上げる計画がーーーー、

 

f:id:hatakofuru:20171023202101p:image

6’15/kmで心拍数が破綻!!

あげるのはやめて、そのままキープして、最後の1Kだけ6’00/kmにしました。。。

 

持久力、チョーーーー落ちてる!

 

しかし、汗だくにはなったのでスッキリ。

Tシャツ変えて、スタジオプログラムに参加しました。

 

骨盤を立てるクッションを使ったストレッチ系♪

 

そのあとはスライド系のカーディオマシンを30分回して、筋トレもマシンで出来るー。

 

ジム最高かよー

1年以上ぶりかもしれません。

 

またスタジオに行って

動物の動きを取り入れた?軽いエアロビみたいの。

 

リカバリー系のプログラムって言ってたけど

めっちゃ汗かいたよ、、、

 

こ、更年期???

 

自販機で豆乳買って飲んでからお蕎麦食べて帰りました。

 

そして、オヤツはこれだ!

f:id:hatakofuru:20171023215753j:plain

ジュエル・ロプション監修のアイス♪

酸味が効いてて美味しかったです。

 

上の子が学童を満喫して帰宅して、下の子は学童から習い事へ移動してるのでお迎えだけ行って戻っていつもの日常へ。

 

明日から仕事頑張るっっ!!!