わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

横浜マラソン中止でした

横浜マラソン中止でしたね(涙)

 

一般応援のいない高速道路上でランナーの皆さんに会えるのを楽しみにしていたので、とても残念でした。

 

来年もボランティアしようと思ってますので、横浜マラソンをよろしくお願いします。

 

f:id:hatakofuru:20171030055325p:image

金曜日は仕事がひと段落したので、午後から

横浜マラソンEXPOに行きました。

ちょっと予想よりも小規模?だったかな。

走る予定の友人とEXPOに来ていた友人と合流して、ランドマークタワーのスポーツゼビオからのマークイズ内のスポーツオーソリティという、ランナーらしい行程wでウィンドウショッピング。

 

f:id:hatakofuru:20171030055652j:image

マークイズ内のカフェでまったりとひと時を過ごし帰りました。

 

金曜日は夜に学童保護者会があり、帰宅後22:30ごろからランに出かけました。

もっと早く帰れれば20K走したかったけど、あまり遅くなると旦那が心配するので、ハセツネ期間は出来なかったスピード練習をしました。

 

3×3KのBU走です。

あまり時間の取れない時でも、すぱっとできて

程よく疲れるので、東京マラソン前も時々実施していたメニューです。

 

f:id:hatakofuru:20171030064009p:image

 5’50/㎞ー5’40-5’30

の設定でしたが、きっちり出来てスッキリ。

 

今度の土曜日は30Kのレース(ペーサー付き)に出ます。30K持久走、、不安だー。

 

日曜日。

予報通り朝からバシャバシャと雨がすごい。

 

ランニング仲間で、日産スタジアムの屋根下回廊を走ろうということになり、私は一足早めに8時位から走り始めました。

 f:id:hatakofuru:20171030073834j:plain

行きの電車の乗り換えで見かけた

電光掲示板。

ほんとは、7:30に南部市場集合だったのにね。

 

f:id:hatakofuru:20171030073915j:plain

ラン後にシューズ円陣。

あーでもないこーでもないと話しながらだと

あっという間に距離踏める♪

 

f:id:hatakofuru:20171030073954j:plain

この日は、スタジアム内でジュニアオリンピック開催しており、

回廊やその内側の選手ゾーンは、音速で駆け抜けるジュニア達!!

みんなかっこよかったです。

 

『走るの速いとモテる』

ランニング仲間と話し合った総意です(o^^o)

 

回廊、久しぶりだったけど、トレミよりはいいな♪

しかもこの時期、外が薄ら寒い(実際には外は強雨)くらいでも、屋根下は風が吹き抜けないので、少し暖かいくらいで、タイツ履かずともちょうど良い♪

 

f:id:hatakofuru:20171030070634p:image

GPS入らないから、室内モードですが

20K走れたようです。

 

この日は水戸のマラソンは雨の中開催されており、出場していた友人の走りを応援ナビで見てたら胸が熱くなった。

 

誰かの走りが、誰かの力になる。

 

私も頑張らなくちゃ!