わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

リカバリーの週

つくばマラソン前の30Kもなんとかこなせて、リカバリー週でした。

リカバリー週って、平日水曜しか「走れ」

指令が無いんですね〜。

(金さんの、マラソンがわかる本のサブ4メニューをトレースしてます)

 

ちょうど30Kで足首に黄色信号でたので、接骨院で超音波治療してもらったり、割と気を使う仕事がスタートしたと思ったらコケた(涙)ので、水曜ランだけで程よかったです。

 

f:id:hatakofuru:20171112190530p:image

日が暮れるのが早くなりましたよね。

それでもレースシーズンなので、さまざまな大会Tシャツのランナーを見かけるようになりました。

 

この日、珍しくちょうどいいペース(5’40/km)で走ってるランナーが前にいて、数m後ろを走っていました。

大通りに出て、別れるかなーと思ったら私と同じ方向に曲がってくれて、ラッキー!とまだついて行きました。跨線橋に差し掛かったら、なぜか道を譲られました、、、^^;

 

なぜ??? 煽ってないですよ^ ^

 

週末は、義父の13回忌でした。

もうそんなにたつのかなと思いました。

義母、旦那と私、義弟夫妻で最期を病院で看取ったので、覚えています。

毎年割と寒くて雨も降りがちですが、いいお天気でした。

 

ほんとはポイント練習くらいしたかったのですが、履きなれないパンプス履いて疲れてしまい、、、

 

f:id:hatakofuru:20171112191302p:image

 ただのJOGになりました、、、

WSはしましたけれど。。。

この辺りの気合の足りなさが、本番で後半

粘れない原因なんでしょうね。。。

 

 

帰宅して翌日は子連れハイキングの予定なので、パッキング3人分(旦那は絶賛風邪で不調、、、)してたら24時過ぎてた!

 

子連れ(ワンオペ)ハイキングは、御嶽駅からの御岳山周辺ハイキングにしました。

 

f:id:hatakofuru:20171112191635p:image

山ーーーー。久しぶりーーーー。

いい天気で気持ち良かったし、休憩込みで5時間位山にいました。

LSD代わりといたします。

 

御岳山ハイキングについては、次の記事に書きます。