わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

湘南国際マラソン ファミリーランの部

 

今年は息子が小1になったので、子供達二人共エントリーして出走出来ました。

 

子供達は、出走を望んでいませんが、

中学とかの持久走タイム測定とは違って楽しい雰囲気だけを記憶してほしい!!

 

1週間前から、前回のタイムを伝え、それより速かったらご褒美買う約束をしました。

 

息子とは何回か30m程のダッシュをできましたが、小4娘はソフトボール三昧で走る練習はできなかったです。

 

当日は9時過ぎに大磯到着、スムーズにシャトルバスに乗り、プリンスホテルに到着しました。

 

f:id:hatakofuru:20171204225859j:plain

富士山見えて高まる!

 

 

 f:id:hatakofuru:20171204230931j:image

ファミリーラン走るよー。

インスタ映え、、、?

息子と私で走るので、何となく色味を合わせました。

私はさりげなく、ハセツネ完走Tシャツ!

お母さんがガチなことを装うw

 

娘はソフトボールで来てるTシャツに、普段着の短パン+レギンス

 

f:id:hatakofuru:20171204230103j:plain

集合時間が早いので飽きてしまうけど、今年はトレンディーエンジェル来てて、小学生盛り上がってました。

千葉真子さんも!ちょーーー可愛いの!

 

f:id:hatakofuru:20171204230017j:plain

隣のフルのコースに先導車!

トップは二人でした。

速くてカッコいいー。

 

 

 

f:id:hatakofuru:20171204230135j:plain

程なく、4-6年の部がスタートして折り返してきます。

娘、手前です。苦しそうだけど、は、速い!

 

f:id:hatakofuru:20171204230214j:plain

 親子の部も10分後にスタート。

途中で、トレンディーエンジェル斎藤さんを見つけて、息子がスパートかけて抜かしました。

  

無事に完走して、グルメブース!!

 

f:id:hatakofuru:20171204230257j:plain

昨年も食べた八ヶ岳スモーク♪

2Kしか走ってないけど、食べてビールも飲む。

 

 

f:id:hatakofuru:20171204230345j:plain

前半はキロ6位で巡航させました。

途中、ペース上がったのは、斎藤さん抜かしたところ。すぐに抜かされてしまいましたけど。

息子に距離を伝えるのが忙しくて、心拍数が不安定です。

 

f:id:hatakofuru:20171204230410p:plain

こっちのアプリの方が高低差がわかりやすい。

最後の坂道までは結構下るので、タイム出やすいんじゃないかな?

坂道も応援の方がたくさんいるので、サボれませんよね。

 

娘はウォッチも、サポートもなく

キロ5を切る走りをしてくれたようです。

 

オールスポーツさんの写真が楽しみ!!