わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2018年スタート

遅ればせながら、2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

2017年全体のランログを眺めてみます。

f:id:hatakofuru:20180105091624j:image 

 

2016年  2527km

2017年  2349km

予想通り、2017年は週末ロングの距離が減ってるので、全体距離も減りました。

それでも2016年の93%はいってるので、2018年もこれくらいは走って行けたらな、とは思います。

 

2016年 320時間→7.9km/時間

2017年 309時間→7.6km/時間

2017年は、ハセツネの試走等でトレイルランニングに割と出かけたので、時間あたりの距離が減るのは仕方ないです。

 

累積上昇 

2016 66,481m

2017 62,518m(2016年の94%)

2016年も結構、トレイルランニングしていたっぽいです、、、全体距離減ってる分、累積上昇も減りました。

 

それでも、2017年は

・二月 東京マラソンに参加→4:21でPB更新

・五月 三浦横須賀ウルトラ65K参加→完走、最長不倒距離

・九月 ハセツネCUPに初参加→完走、最長不倒距離更新

・十一月 つくばマラソン参加→4:08でPB更新

 

と、町内の手伝い担当、学童の役員補佐をしながらも(もちろん、仕事、育児もほどほどにありつつの)、充実した一年でした。

 

今年は、町内の手伝いからははずれますが、学童の役員補佐は継続し、小4娘の参加してるソフトボールの手伝いが増えそうです。

あとは、実家(山形)の両親の健康問題に雲がかかって来ているので、時々、単独帰省したりもしそうな気がしています。

 

そうは言っても、ランして食べたり飲んだりが楽しいので、うまく時間を作って継続していきたいと思います。

 

青梅マラソン、古河はなももマラソンあたりは

参加される方が多そうですね。

 

ご一緒の方々、練習頑張りましょう♪