わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2018/1/4 日帰りスキー

 

今年は私の実家(山形)には帰省しないので、ついでスキーが出来ない!

子供達はスキーしたいって言ってる!

 

三が日明けの4日に栃木県のエーデルワイススキー場に行ってきました。

http://edelsnow.com

 

・以前(出産前)に行ったことがあり、雪質良かった印象がある

・リフト代が安い

 

私は、関越のオグナ武尊

http://ognahotaka.jp

も、リフト代が安い上に、レイアウトが好きなので推したのですが、「関越やだ」と断られました。

 

4日は、交通面でも当たりで、行きの高速降りてからの狭い峠道は混んでましたが、帰りは首都高ですら事故も渋滞も無く快適でした。

 

 

f:id:hatakofuru:20180107210113j:image

 コースマップです。

上級者コースも斜度が緩いので、ボーゲンできればどこでも滑れると思います。

 

クワッドに乗って早速滑りました。

久しぶりにもかかわらず、子供達覚えているようで楽しそうでした。

 

 f:id:hatakofuru:20180107210453j:image

雪が豊富でフワフワ。

 

マップ右側のファミリーコースを何回か滑り、早めにランチ

 

f:id:hatakofuru:20180107210424j:image

 ハッシュドビーフセット

何故かお子様のお皿

 

ゲレンデ上部のナチュラルゾーンへ行って見ました。

 

f:id:hatakofuru:20180107210711j:image

旦那も楽しそうです^ ^

 

f:id:hatakofuru:20180107210820j:image

このバーンの右端にたっぷりパウダー残っており、私はひたすらそこでパウダーを喰いつぶしました。

膝くらいまでありましたよ。

娘も私のマネしてパウダーでキャハハーと言いながら滑っていました。

 

f:id:hatakofuru:20180107210949j:image

オヤツ。

ブルーベリー&チーズ

寒い中あまり動かないのってお腹空くよね。

 

f:id:hatakofuru:20180107211131j:image

帰りの峠道で温泉寄って、帰りました。

気温が低かったので温まりました。

 

21:30位には帰宅しました。

息子も喜んでいたし上手くなってきてるし

またスキー行きたいな♪