わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

大転子様子見の週末

古河はなもも前から、黄色信号出ていた

大転子の痛み。

フル走ったらすごい痛くなり、ロキソニンも切れてたのでフル翌日に整形外科に行きました。

 

「無理禁で!」という

曖昧なアドバイスをもらい、ランオフをしました。

せっかく筋肉痛も無いのに走れないだなんて。

 

ストレス!!!(いつもに増して食欲増すw)

 

☆3/17土曜  ハセツネ30K二週間前ですよ!!

 

歩行時の痛みはすっかり無くなり、ゆっくり走って様子を見てみようと思いました。

 

ちょうど、ソフトボールの練習の無い小4娘と友人達を、市内の科学館へ電車で送迎するだけの簡単なお仕事を引き受けたので

科学館の近くで走ることにしました。

 

子供達を改札内から、適当に見送り

改札内でランの格好に着替えて、コインロッカーにあらかた預けて、

ラッシュ12Lに、ポカリスエット二本、その他もろもろ詰めて、ストレッチをしっかりして、レッツラゴー♪

 

駅を出て大通り沿いを走ると、早速登り坂道。

大転子がまぁ、少し痛いんだけど、脚がめっちゃ軽いから、すんげえ上がれるwww

なんだ、これ。楽しいゾ♪

 

と、変態スイッチ入りました。

 

しかも、久しぶりに背負ったラッシュ12Lの

背負い心地が、ちょーーーーー気持ち良い。

 

ファストエイドキットとか詰めてる時点でアレなんだけど、

 

はい。要するに、オフロードを走りたかった♪

(=^▽^)σ

 

途中のコンビニでおにぎり二個買い足して、登り基調のロードを進めました。

 

f:id:hatakofuru:20180318201734j:image

割と景観のいいエリアなので、こんな

マップもありました。

ざっくりしすぎてわからないよ?

 

f:id:hatakofuru:20180318201836j:image

写真奥の稜線に向かいます。

春の花が咲き出して、鳥も鳴いてるし

気持ち良い♪

 

痛いけど走れるって楽しいなあ

 

f:id:hatakofuru:20180318201957j:image

民家のとなりに、ハイ来た!

いきなりのトレイル。

 

ヤマレコで良さそうなルートGPXをダウンロードして、ジオグラフィカで開くと合ってるので進みます。

 

f:id:hatakofuru:20180318202144j:image

わーい、富士山!!

ここのところ花粉と気温高めで見えなかったけど

土曜日はまあ涼しかったですね。

 

f:id:hatakofuru:20180318202239j:image

瀬上市民の森から天園ハイキングコースに向かう途中からも富士山♪

 

f:id:hatakofuru:20180318202338j:image

50分ほどで、大丸山到着しました。

痛いんだけど、トレイル楽しすぎて

久しぶりにきた、このルートも楽しくて

ロードと大して変わらないペースで走れて

しまったよ、、、

 

f:id:hatakofuru:20180318202520j:image

天気いいのでハイカーさんや走っている人もたくさんいました。

お互いに挨拶して譲り合ったりで、雰囲気も

良かったな♪

 

途中止まって富士山取ってたら、ハイキングガールズが、富士山見えることに気づいて

盛り上がってるのも良かったな♪

「富士山見える気づいてなかったです!ありがとうございます♪」って言われたり(o^^o)

 

f:id:hatakofuru:20180318202801j:image

天園の少し先まで来て折り返して戻りました。

 

f:id:hatakofuru:20180318202857j:image

天園手前の急登以外はほぼ走れてしまった。

何年か前より進化しているみたい。

ウグイスもホケホケって練習してました。

 

f:id:hatakofuru:20180318203032j:image

トレイル区間終了。

見晴らし良いな〜

 

f:id:hatakofuru:20180318203119j:image

みなとみらいエリアもよく見えました。

 

・ハイカーさんにトレイルで道を聞かれる

・おじいちゃんハイカーさんから「頑張って!!!」と大声援もらう

・シニアハイカーさんたちから「お、れでぃが来た!」と道を譲っていただく

・「お水二本も持ってるの?」と驚かれる。

(一本は余裕で開けたので、二本持ってて

 よかった)

 

f:id:hatakofuru:20180318203149p:image

アップ2㎞位なので、トレイル10Kでした。

この後駅までだらだら歩いたり走ったり。

着替えてコーヒー飲んで、娘と友人達をピックアップして帰りました。

 

戻ってからは、娘のソフトチームの

六年生送別会で手伝ってからの飲みで

たくさん飲みましたw

 

f:id:hatakofuru:20180318204428j:image

古河の写真。

「おいっ!あと1キロ切ってんのに、全然

着かないっ!クソっ!!」

っていう顔をして走ってます^^;

 

周りのランナーさんも苦しそうなお顔でした。

接骨院に通いつつハセツネ30Kに向けて調整ひたいと思います。