わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

子供達ファーストな平日

子供達が土曜登校(卒業式関連)の代休で

3/19月曜は学校休校でした。

いつもなら、学童に行ってもらい、仕事に行くのですが、小4娘が土日はソフトボールで忙しくなかなかいっしょに過ごせてなかったので、私がユーキューを取得し、子供達連れてアスレチックしに行ってきました。

旦那も誘ったけど、仕事休めず、私と子供達で行ってきました。

 

この計画を立てた時に、私が「映画?公園?」と聞いたら

娘が「アスレチック!」というので、

じゃあ天気良かったらアスレチック、雨なら映画にしようと約束してました。

 

当日は曇りで午後からは雨も降るかも?という予報でしたが、午前だけでもと出かけました。

 

予約優先施設のようでしたが、アポ無しでも

受け付けてくれました、、、 

次は気をつけよう。

 

f:id:hatakofuru:20180319233243j:image

ハーネスと、カラビナを駆使するアスレチックなので、使い方を教えてもらい、スタート前に簡単なアイテムで確認をしました。

ハーネスやカラビナ

ペツル製!!!!!

ペツル、ヘッドランプだけじゃないんだ!と

ひっそり盛り上がる私。

 

私はハーネス着けて、その上からトレランザック(ノースフェイス10L)を背負い、お茶やタオル等を入れてました。

結局、使わなかったけど。

 

f:id:hatakofuru:20180319233322j:image

ジップラインで滑り降りるのもたくさんありました。

写真の奥の薄茶色のところが、ラインの終わり。

最初は怖かった(^◇^;)

 

f:id:hatakofuru:20180319233351j:image 

山の中にアイテムが置かれています。 

森のいい匂い♪

風が強くて木が揺れたりもしましたが、

楽しめました。

 

f:id:hatakofuru:20180320074349j:image

娘も息子も楽しそうで何より。

私も絶叫できて楽しかった(o^^o)

 

f:id:hatakofuru:20180320074734p:image

このロープを渡るアイテム、体幹使う!

先行してる大人のグループが苦戦してて、

難しそう、、と思いましたが、バランスを捉えれば大丈夫♪

 

f:id:hatakofuru:20180320074912j:image

いろんなアイテムが木と木の間にあります。

 

f:id:hatakofuru:20180320074918j:image

筒の中をくぐるアイテム

 

f:id:hatakofuru:20180320091614j:image

ロープがブラブラするタイプのは、子供達

歩幅合わず苦戦してましたが、なんとかクリア

できていました。

 

f:id:hatakofuru:20180320091830p:image

ジップラインの到達点。

娘大笑いで転倒しながら着地。

ウッドチップが盛られてるので痛くは

なかったです。

 

2時間程かけて、山の中のアスレチックを満喫♪

子供達もすごい楽しかった!と言ってました。

アスレチック終わったらお腹空いたのですが、近隣には食べ物が売ってなくて、ターミナル駅まで戻ってランチ♪

 

帰りの電車でうたた寝してたら、娘も爆睡^ ^

息子は元気にDSでゲームしてました。

 

まもなく子供たちは春休みになるけど、大人は春休み無いから、休み前に一緒に過ごせてよかったです。