わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ② ハセツネ30K 2018

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/04/03/084405

↑レポ①の続きです。

 

f:id:hatakofuru:20180404204932j:image

 

再掲、高低差マップ

(緑色マーキングのところが、トレイル区間であとは、ロードです。)

 

第二関門(25K)を通過しました。

13:40位だったかな?(14時関門デス...)

 

フラットなトレイルと下りは走ります!

今熊神社、走りながら手を合わせ通過、

大転子も痛くないので走れました。

 

今熊エリアで、15人位抜かしたんじゃないかな?

最初の渋滞や、最初のトレイルで見かけた人達がちらほらいました。

序盤で抜かされても、後半走れる足残しておいてよかった^ ^

 

 

f:id:hatakofuru:20180403204214j:image

残り3㎞位の所です。

この先のマニアックなトレイルで応援してくれてる方がいて嬉しかったです。

 

ハセツネの応援に来てくれる人って、変態よね(o^^o) (最大の敬意を込めて!)

 

トレイル区間終わり、ラスト1.5K!

前に女子選手二人見え、一人は抜かしました。

 

レースプランでは5:50を考えてましたが、

サブ6は成らずーーー、、、

でもハセツネ30でこんなに抜かすことが出来るなんて思ってなかったので、楽しかったです。

 

今年の女子の100位は5:30位で、例年より遅めではありましたが、優先権取るには、かなり頑張らないとダメですね。。。

 

ゴールして、参加賞の

のらぼう(菜の花とかきなの間みたいな野菜)とTシャツ受け取ります。

 

f:id:hatakofuru:20180404082856j:image

今年のデザイン可愛い!

普段から着れる♪

 

ゴール付近をとぼとぼ歩いてると、目の前に

奥宮選手!!!

速報が貼ってあって2位で完走されてました!

 

奥宮さんに話しかけるのはじめてでドキドキしましたが、サインペン持って走ったので、握手してサイン貰って、写真も!

 

f:id:hatakofuru:20180404082936j:image

奥宮さんは、足に力入れて

筋肉アピールしてくれてるから、注目だよ♪

 

 

私の左は

ひだまり山荘の、石川操さん(50台でサブ3、トレイルも出来るランナーさん)です。

 

婦人会、Mさん、Qさんはとっくにゴールしており合流して、あちこちでグイグイして、

 

f:id:hatakofuru:20180404083757j:image

北島良子さん

石川操さんからも

サイン貰って、ちょー豪華になった!!

(6時間10分内、女子150以内デス)

 

で、ひょんなことから、

大会副実行委員長(リタイヤ収容担当)

に連れられて、近くの畑に、のらぼうを摘みに行くことになりました。

 

f:id:hatakofuru:20180404083521p:image

赤の矢印が私w

どっさり摘んで、いいお土産ができました♪

のらぼう、あの辺りでしか売ってなくて

残念なんだけど、すごく食べやすくて美味しいです。

 

ハセツネ30コースキツイし、でても優先権取れないし、

青梅高水の方が楽しそうじゃない??

って思ってたんですけど、

こんないい思いさせてもらったら、来年も

ハセツネ30出たい…ってなりますよね??

 

f:id:hatakofuru:20180404204358j:image

 

打ち上げは、Mさん、Qさん、

青梅高水参加のCさんと立川サイゼリヤ

いやっほーい♪

後から、仕事帰りのCoさんも来てくれて、楽しかったな♪

 

 

補給

ロード途中6K  マグオンアップル

渋滞9K  クッキー二枚、マグオンレモン

峰見11K  アミノバイタルBCAAゼリータイプ

市道15K  ベスパハイパー

醍醐登り 16K  くるみ餅半分

第一関門17K  くるみ餅半分

関場22K  グリコワンセカンド

林道24K  ベスパハイパー

今熊トレイル 27K マグオンレモン

 

補給、我ながら完璧!べスパ効くわー。

(こんなに取ってて遅いのは仕様です)

でもゴールしたら足りてなくてフラフラしました。

出店の味噌田楽食べて、帰り道も手持ちのどら焼き、クッキー食べて生き返った。

 

水 1.5L持参し1L消費

OS1 0.5L持参し0.3消費

 

装備:

ファイントラックメッシュタンク

ハセツネ30K 去年の参加Tシャツ

ノースフェイス6ポケット短パン

RLゲーター

RLメリノソックス

サンバイザー

サングラス

サコッシュ(ジェルのごみを入れるのに便利)

バフ

レイン上下(使わず)

応急キット

エマージェンシーシート

ヘッドランプ

 

靴はコロンビアモントレイルのカルドラドⅡ

 

6/1のハセツネ本戦へのエントリークリック合戦頑張ります!