わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

音楽フェスに行ってきました

5/5 こどもの日。

午前中にランニングして、

 

こちらの  ふ、ふ、フェス(初めて♡)に↓

http://sp.rising-pro.jp/rising/news/VFTfyhCe1E/

 

行ってきました。

SNS先行エントリー(抽選)したら、

当たったんです♪

 

会場が2000人ちょっとしか入らないホールなので、半ば諦めてたのでびっくりしました。

 

お目当ては、もちろん

大知くん!

 

前回、ライブビューイングに参加したのが

2/15 でした。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/02/23/071528

 

え…あれから3カ月近くになるの…?

 

ちょーー会いたかったーーーー。

前回はライブを映画館で見る感じだったので、もちろん!感動はしたよ!

声はリアルタイムに聞けたし、いろんなアングルのカメラ映像で素晴らしかった。

でも、武道館ではタオル振り回してるのに、ライビュでは皆さん座ってるから、

なんとなく淋しかったのよ。

 

でも、今回は、ついにーーー

 

同じ屋根の下!

生大知!!(生大福みたい♪)

 

では、マラソンレース同様、当日を振り返ります。

 

昼間は息子と遊んだりして、外出してた旦那とバトンタッチ。娘はソフトボールの練習。

 

家から1時間程度の電車移動、17時前に舞浜到着しました。

 

f:id:hatakofuru:20180507174444j:image

舞浜の駅ホームからはスカイツリー

 

f:id:hatakofuru:20180507175624j:image

夢の国に行く人、帰る人で駅前は混雑してました。

舞浜アンフィシアター の案内表示に向かって歩くのですが、イクスピアリへの通路からして素敵!

 

f:id:hatakofuru:20180507175820j:image

ホテルもオシャレー。

 

フェスにもキッチンカーが来てるらしいのですが、既に売り切れという情報をいただき

イクスピアリのフードコートでご飯食べました。

 

f:id:hatakofuru:20180507180002j:image

おそらく立ちっぱなしで、心拍数の高低差がそこそこなことになるでしょうから

しっかり食べました!

シンガポールライス 800円でした。

ラゾーナのフードコートよりコスパ良い気がする)

 

会場に戻ると、物販と参加アーティストのパネルがあるエリアに。

なんか空いてて、物販売り切れかと思ったら、大知くんタオル売ってたので買ってしまう♪

 

f:id:hatakofuru:20180507180432j:image

シンプルでいいですね!

 

フォトスポットも勇気を出して!(楽しむ勇気!^ ^)並んで、後ろの人に撮っていただきました。

 

f:id:hatakofuru:20180507203647p:image

アディダスのすごい軽いジョギング用シューズで行きました。

 

フェスの開演から終演まで、インドアモードで計測した結果ー

 

f:id:hatakofuru:20180507203941j:image

ライジングプロダクションの案内では、2時間の公演予定でしたが、押したようで

2時間45分でした。

又造さんからのお花、キレイでした。

 

f:id:hatakofuru:20180507225721j:image

ファンからのお花も素敵!

 

f:id:hatakofuru:20180507204533j:image

全体の心拍数です。

ハートの♥️所で、大知くん登場!!

5曲パフォーマンスしてる間、心臓バクバク。

 

最後にまた上がってるのは、全員出てきたからですね。

 

では、セトリです。

すごくきちんとまとめてくださってる方がいたので、そちらのツイートをリンクしておきます。

https://twitter.com/srdonchan/status/993168646783483904?s=21

 

前説の、キャンキャンさんw

すんごい面白かったーーー。

YouTubeでネタも見てみたい!

 

w-inds.さん、かっこよかったです♪

Leadさん、イケメン!!汗を拭いてるの可愛い。

BuZZさん、セクシーでした♪生バンドもいいですね♪

DA PUMPさん、安定感すごっ!ISSAさん、声のびるー!

 

予習なしで行きましたが、本当に皆さん歌とダンスが素晴らしくて、私も最後列でノリノリで踊りっぱなしでした。

 

そして、BuZZさんの後に、

三浦大知

という文字がモニターに出ると、すんごい歓声!

負けずに、「だいちー!だいちー!」と叫びました。今回何回名前を叫んだことか。

 

暗いステージに、ダンサーさん現れ

後ろから大知くん歩いてくると、キャーって歓声聞こえるけど、私は Cry & Fight だと思ってたから、立ったままタオル握って待ちました。

 

すると、キタ!!

アカペラから始まり、声がちょー聞こえる!

鳥肌!

伴奏付きになっても、素晴らしい。

最後のダンスの所も今日は伴奏ありで、これはこれですごく良い。

 

私は大知くんから見て左の端の方の最後列だったけど、お顔も見れたし、

最後のコレオの顎を手でクイッてして、左を向くんだけど、顔がこちらを向く訳ですよ。

涙が出ました。

 

あー、もー、ほんと、何回でも観たい!

 

二曲目は、(RE)PLAY

これも会場全体に盛り上がったなあ♪

 

あの、ピョーンって飛んで腕立て伏せみたいな感じの振り付けほんと凄いよね!

横から見る感じだったから、めっちゃ前後に動いて歌ってるのがわかる、あれ動きながら、テンポの早い曲!!

ドヤ顔いっぱいしてたし、最後のポーズも生で見れたーーー♪

 

ここでMCタイムになって、

「この後、バラード歌うので、ねっ?

良かったら、座って、ねっ?

ずっと立ってて疲れるでしょ?

でも、一曲終わったら、またすぐ

立ち上がって頂くことになりますけど。

好きなように聞いてください」

とかなんとか言って、全員着席。

 

三曲目 ふれあうだけで

マイクはヘソの位置にして、アカペラーーー。

ホール全体に声が響いてて、

「すごっ…」って小さく呟いてしまった、、、。

 

この曲も何度かテレビで歌われてて聴いてるのに、感激しすぎて 

目から水がーーー😭

 

終わると、

♪ララーラーラーララー♪

って

Darkest Before Dawn 

の音がして、また目から水が。まだ始まってないのに。

 

またもや皆さん立ち上がり、

「素晴らしいですねぇ」とかなんとか

褒められる♡

 

「この曲は、皆さんと一緒に歌いたいです」

と、ララーラーラーララー♪のところを

おおーおーおーおおーと歌うんだよーって

練習して、

「知らなくても、知ってるフリでいいんで」

ってフォローされてて可愛いい!

 

始まった!と思ったら

すぐに、

歌詞がフライアウェイ😍

(↑ツイッターで見かけた表現、素晴らしい)

その後は、舞台の端から端を移動しながら歌い、みんなで歌うところはマイクを向けてくれたりして、こっちも向いてくれて

 

目が合った♪

(気がする)

 

ほかのファンの人も、席が後ろでも目が合ったって

言ってるから、ホントだよ♪

 

すごい楽しそうに歌ってましたよね♪ 

 

ツアーではペンライト禁止らしいんですが、

今回はフェスなので、OKということを聞き

山用のライトにカラーセロファン貼って

緑色とピンク色のライトを持参してったので、

この曲と次の曲で緑ライトを振り回してみました。たのしーーーー!

 

思えばこの曲、Nao’ymtさんの作詞作曲。

↓歌詞見れるサイト

https://lyricsjpop.blogspot.jp/2017/03/daichi-miura-darkest-before-dawn.html?m=1

 

これから始まる、球体という公演が

Naoさんの楽曲だけで、ダンサー無しで行われるんですが、Naoさんへの想い、ファンに対する決意のようにも感じました。

 

 

会場が一体になったあとで、

EXCITEの前奏で、みんな、タオルを準備!

 

私はライトとタオルで両手大忙し♪

ダンサーさんたち再登場し、素晴らしい

パフォーマンスを見せてくれました。

お子さん連れもちらほらいたし、家族で盛り上がれる曲ですね。

 

大知くんは、安定の汗だくで

多分、落ちた汗が蒸発して会場にミスト化して

循環して、肌潤ったよね?

 

そして、たくさんお辞儀をして最後の最後までお辞儀してはけていったのでした。

 

エンディングでは、全アーティストが出てきて、

ダンシングヒーロー!!!!!

大知くん、声高いー。可愛いーーーー。

ISSAさんもかわいーー。

全体で歌うのももっと聞きたかったよー。

そして、またまたペコペコされて、舞台の袖に入ってもピョコピョコ飛びながら、イエイイエイってノリノリな大知くん。

 

可愛いかった。

 

フェスの様子が、YouTubeで少しだけ見れます↓

 

DA PUMP、三浦大知ら「社歌」を熱唱!? https://youtu.be/exunfakD_pM @YouTubeさんから

 

 

f:id:hatakofuru:20180507230042j:image

夢のような時間はあっという間に終わり。

夢の国の隣で、生大知くん見れて本当に

良かったです。

イベントとしても推せる!

ライジングプロダクション、最高っ!!

 

大知くんの沼繋がりで、おみやも頂きました♪

f:id:hatakofuru:20180507230300j:image

可愛い♪♪

嬉しかったです。 

 

帰宅したら23時位。

そこから飲みながら、YouTube漁って

25:30位まで眠くならず

次の日の目の下のクマさんヤバかったw。

 

 

同じ公演を楽しんだ皆さん、会場で会えなかった方も、ライブに来れなかった方もたくさん居ましたけど

音楽で繋がれましたよね♪

今後もよろしくお願いしまーす♪