わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6/9-6/13 のラン活など

6/9 土曜

f:id:hatakofuru:20180614080805j:image

山形新幹線に乗り、単身実家へ。

両親が東海エリア東部に引っ越すことになり、

断捨離を手伝いに行きました。

 

ねぇ、断捨離って捨てるってことなんだけど?

と何回も言いましたが、

言うこと聞かず、「持って行くから」と段ボールに詰める作業をひたすらしました。。。

 

f:id:hatakofuru:20180614095052j:image

山に行く時に、大活躍のアプリ

ジオグラフィカ♪

山形新幹線、福島ー米沢間がわりとふつうに圏外(赤丸印に圏外!)になるんですが

そんな時でも地形図見ながら確認できるので

ほんと便利だし面白い。

 

町歩きでも使えるし、おススメです。

次の記事で、私の使い方を書きたいと思います。

 

6/10 日曜

f:id:hatakofuru:20180614094804p:image

空手に息子と行き、夕方、外は雨。

久しぶりに公営ジムでトレミしました。

うちの近くの公営ジムは、20分で一度トレミから降りるルールなので、慌ただしいけど

傾斜マックスで歩いたり走ったり。

1時間ほどの滞在だけど、これはいいかも。

 

翌日の臀部の張りがいい感じ♪

登りが弱いので、ハセツネまでにもうすこし

登れる人になりたいの!!

 

6/12 火曜

f:id:hatakofuru:20180614122403p:image

帰宅ラン。

まだまだ涼しい!!

 

6/13 水曜

f:id:hatakofuru:20180614122511p:image 

蒸し暑かったけど、まだまだ大丈夫!

 

今月もロング走の時間取れないなぁ。。。

 

土曜日、午前、芝生ラン予定ですが

雨っぽいので、新横浜回廊グルグルにしようかと思ってます。インターミッテントかな♪ 

雨の具合で、ちょろっと芝生も走るかも。。