わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6月まとめと秋レースの予定

6月は、今年度も地域のスポーツ月間に少し協力したりして、ロング走出来ず…

 

f:id:hatakofuru:20180704072658j:image

181㎞でした…

それでも隙間時間に傾斜トレミ、自宅マンション階段登り降り、短時間でもトレーニング効果の高いメニューを取り入れた、つもり。

 

6/30 は芝生だ!とか豪語してたけど

前日が会社の飲み(子連れバーベキュー)で

 

まぁ、二日酔いにもなるわよ!!

→芝生へ行くのを諦めた。

 

f:id:hatakofuru:20180704074105p:image

近所でインターミッテントかな?なんて

酒の残りを感じる身体で走り出すと、心拍数が普段より20は高い。

 

無理無理無理無理ーー。→普通にジョグはしました。

 

f:id:hatakofuru:20180704074235j:image

その後、このわずかな傾斜不整地でランジウォークはしました。

 

 

【秋レース予定】

9/9 トレニックさんの外秩父トレイル50K

       時間内完走目標

 

10/7-8 ハセツネCUP 71.5K

           今年は20時間位で帰還したい

 

11/17 Fun Trails 秩父奥武蔵トレイル 50K

         エイドを楽しむ!遅くはなると思うけど、ゴール手前がお墓らしいので、なる早で帰還したい、、、20時台(13時間)位希望。

 

12/3 湘南国際 親子ラン

 

11月のつくばマラソンは回避です。

トレイルランナーっぽいスケジュールになりました。

私はいつ、フルマラソンを走ったらいいのでしょうか。。。

 

梅雨も明けて暑そうですが、猛暑の外秩父トレイルに向けて暑くても走ります!