わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

7/28-8/2 練習ログ

暑い!暑い!暑い!!!

月曜日ですね。

今週も頑張りましょう!

土曜日に陣馬高尾のトレイルランニング行きましたがその前にログを。

 

【7/28 土曜】

ウィンゲートインターバル

 

f:id:hatakofuru:20180805075618j:image

 

f:id:hatakofuru:20180805075653j:image

一本目が一番速く走れる病…

最速キロ349でした。

5本目はウオッチのピピピピッに気づかず慌ててダッシュしたけど間に合ってない!

 

暑い中少しでも頑張ることに意味があってほしい。

プラスジョグで計10K走りました。

 

【7/29 日曜】

公営ジムでトレミとストライドマシーン

疲れが残っていて、傾斜あげて走り続けられず、

10%ラン5分→15%ラン3分→15%ウォーク3分→15%ラン3分→15%ウォーク3分

こんな感じでした。

トレミは短時間でも臀部を使ってる感があるので、隙間公営ジムも継続したいです。

 

【7/30 月曜】

帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180805091652p:image

瀕死のサブ4ペース…

 

【8/1 水曜】

帰宅ラン 

この日この夏最高に暑いと言われた日。

f:id:hatakofuru:20180805092607p:image

昼休みに屋外を数分歩いて暑熱順化しとくと

帰宅ランの気温が楽に感じます。

 

f:id:hatakofuru:20180805113305j:image

ひぐらしの鳴き出した公園は

心が落ち着きます。

 

 

【8/2 木曜】

f:id:hatakofuru:20180805112916p:image

この日は更に蒸し暑くてツライ!しかない。

 

今月いっぱいはあまり涼しくならなそうですね。

灼熱外秩父トレイルに向けては、とにかく

暑い時間帯含む帰宅ランで走って行くしかなさそうです。