わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

8/18-8/22 練習ログ

【8/23 全STY目指す人々が泣いた!!!】

https://www.ultratrailmtfuji.com/news/

STYは今後開催しないとのこと…

 

今、4ポイント持ってるので今年頑張ればエントリーしてみようかと思っていたのです。(涙)

 

でも、開催しない理由はとてもよくわかるし、

文体に鏑木さんが見えた。

 

100マイルは現状果てしなく感じるけれど、

 

f:id:hatakofuru:20180824074856j:image

このウィニングロードを走って

 

f:id:hatakofuru:20180824074956j:image

このゴールゲートをくぐって

 

f:id:hatakofuru:20180824075148j:image

こんなお二人の姿を見たいじゃないですか!!

 

だから、頑張ってポイント貯めてマイルに

エントリー……してみる?

 

さて、地味な練習ログです。

【8/18土曜】

午前も午後も娘のソフトボール関連で顔を出す必要あり、夜ラン

 

f:id:hatakofuru:20180823074510j:image

ウィンゲートインターバルを花火大会終わった後の鶴見川沿いで実施

 

花火終わってるのに飲んだり、手持ち花火してる人多数いて、賑やかでした。

 

腰にライト付けて走るんですが、やはり腰だけだと視界はそんなによろしくなく、距離感わからないけど、涼しかったので5本似たようなスピードで走ったようです。

 

この前後に3㎞ずつはしって10K走りました。

 

【8/19 日曜日】

この日も午前は地域のソフトボール

f:id:hatakofuru:20180823074921j:image

息子もウエアを貸してもらって試合前後の挨拶だけはご一緒させてもらった。

娘すら出番無し!チームは勝ったら負けたりで盛り上がった。

 

午後は空手。

で、夜ラン。

 

f:id:hatakofuru:20180823075103p:image

お腹いっぱいラン。

5Kほど走ったらこなれた。

走りやすいルートに出たら、久しぶりに女子ランナーも見かけた!

夏の間は、ほんっと女子ランナー見かけなかったよ。

私のこの夏で日焼けだけは凄いことになりました。。

 

【8/21 火曜日】

帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180823075501p:image 

残暑リターン!!!蒸し暑いだけのラン。

 

f:id:hatakofuru:20180823075606j:image

激坂に寄って三回登り降りしたけど、全然走れないww

秩父ー、不安だー。

 

【8/22 水曜日】

帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20180823075733p:image

青い京急見れた♪

しかしまだまだ暑い、、、

これ(地味な練習)、意味あるのかな…

 

 

台風の動向気になります。

道マラにはたくさんのはてぶろランナーが参加するので、なるべくあんまり暑くならず、

遠征の方も無事に行けますように。