わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 9/12- 9/18おもりランもしたよ

いやー、信越五岳‼️感動しました‼️

推しのトレイルランナー(2名)のトラッキング追うのになんだか心臓が疲れました^ ^

 

私の方は外秩父終わり、結構筋肉痛きまして、、

【9/12 水曜 帰宅ラン】

f:id:hatakofuru:20180918164154j:image

ほぐしジョグ。

こんなペースでも涼しくなってきて、マイコースにランナーも増えてなんだか楽しくなっちゃいましたー。

 

【9/14 金曜 帰宅ラン】

f:id:hatakofuru:20180918164404j:image

 

筋肉痛は治ったんですが、筋肉がまだあまり

ほぐれておらず、急いだ割にあんまペース上がらなかったです。でも心拍数が低くて、外秩父効果を感じます。

 

【三連休】

は、

土曜午後 娘のソフトの当番で付きっ切り

日曜 朝から娘の試合同行

月曜 午前仕事、午後空手

というマスト事項の中でもどう走るかですよ。。

 

f:id:hatakofuru:20180918165345j:image

土曜の昼過ぎ。

日曜が試合だからこんな状況の中、整備から始めて練習してました。

涼しかったんで参加する子供達、熱中症とかもなく当番は無事に終わり。

 

夕飯食べたら疲れが出て(PMSもある)寝てしまいました。

 

日曜は、早起きして娘と自分のおにぎり用意して、旦那が車当番で近隣の学校で試合しました。試合付いてくと忙しいですね。暑かったし、お茶の管理、選手たちの管理。

 

曇ってるけど、25度くらいで湿度が86%くらいでした。ほかのお母さんたち、

「涼しいから楽だわー」なんて言ってたけど、動く子供達は結構暑そうで、うちわで扇いだり守備終わったら冷やしタオルしたり。

 

私「気温低くても、湿度が高いので汗が蒸発しなくて疲れやすいんですよね、こういう日は」と言ってみても、他のお母さんたちに通じないwww

 

f:id:hatakofuru:20180918170054j:image

昼休みに買出しがてら散策していい坂道見つけてみたりもしました。ちと遠いから来れないけど。

 

f:id:hatakofuru:20180918170216j:image

今年度からチームを分けて、要は娘の所属する二軍も春と秋は試合に出ることにしたんです。

娘は私が行くと活躍しないww

打ったら走っておくれーー。スタートダッシュが遅すぎるー。

 

f:id:hatakofuru:20180918170336j:image

で、帰宅して夕飯食べてすぐにランへ。

お腹いっぱいラン、この夏何回かやってだいぶ慣れてきたw

 

推しのトレイルランナーがまだ走ってたので

f:id:hatakofuru:20180918170501j:image

私も坂道をぐるぐる登ったり降りたりしました。

推しのゴールシーンには感動……(語彙力)

 

月曜は、会社行って、戻ってすぐに息子と空手。

久しぶりにミット打ちもさせてもらって、スッキリしたなあ♪

 

走ろうかと思ったんですが、なんか、左のひざ下の外側が痛くて、ナニコレ?で、

冷やして湿布してランオフ。

 

【9/18 火曜】

ふりきゅー。

チャーリーさんが、ハセツネにむけて重めの荷物でトレーニングしてるし

 

http://besmart-chari.hatenablog.com/entry/2018/09/17/225132

 

id:besmart-chari さん、ナイスランです!

 

ラン友も重い荷物で坂道トレーニングしてるし、私もなぁ、、、と思い腰を上げて行ってきました。

 

あ、ひざ下の痛みは、なんだろ?どこかにぶつけた?的な感じで、膝の曲げ伸ばしには影響なかったので、良かった。。。

 

f:id:hatakofuru:20180918171323j:image

5kgの米をザックに入れ、両サイドに500mlペットボトル入れて、6kg超で走りました。

 

昨年も一度やってて、結構疲れたんですよね↓

 

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/06/27/185429

 

今年は丹沢歩荷効果なのか、6kg背負った時の感覚がリアルにハセツネ感あって、あー、コレコレ。これ位だわーといった感じでした。

 

f:id:hatakofuru:20180918172559j:image

13.6K走りましたが、

2Kフラットー1K登り坂ー1K起伏走ー2K階段上り下り(歩きで)ー4Kクロカン起伏走ー残りは帰りジョグ

という感じで、ハセツネの序盤の入山峠までを意識してみました。

ハセツネでは、スタートーフラットーやや登り(渋滞)ー今熊石段登りー走れる(はずの)起伏トレイルー入山峠です。

 

23日にぼっち練でCP1浅間峠まで試走する予定です。