わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

9/23 試走 ハセツネ スタート地点ー浅間峠(CP1)

9/23

試走に一人で行ってきました。

娘がソフトの合宿で、送り出してから武蔵五日市駅に行ったら、9時位でコインロッカーがラスト1個でした!

 

昨年もこの区間の試走をしています↓

hatakofuru.hatenablog.com

が、雷で醍醐丸でエスケープしてます。

 

 さて、

10/7に檜原街道で自転車の大会もあるみたいで、サイクリストの方も多かったです。

 

f:id:hatakofuru:20180924100706j:image

駅スタートなので、実際のスタート地点は横目に進みます。蒸し暑っ!

ハセツネ30Kでスタート直後に登る坂道のところ。

 

f:id:hatakofuru:20180924101311j:image

彼岸花がたくさん咲いてて綺麗。

 

f:id:hatakofuru:20180924101330j:image

かわいいな、このポスト。

高まるお知らせ看板!

地域の皆様、どうぞよろしくお願いします。

え?お茶、、、置いてある、、、??

 

f:id:hatakofuru:20180924101406j:image

広徳寺のトレイルのイノシシ除け。

絶対またげるけど、ビリビリしそうで

相当慎重にまたぐ。

 

1人、ハセツネ試走っぽい人見かける。

あっという間に消え去るw

そしてなぜか振り返られるww

 

f:id:hatakofuru:20180924101436j:image

9:52

今熊神社

イカーさんもランナーも少なめ。

当日はこの辺りは応援が多いです♪

 

f:id:hatakofuru:20180924101458j:image

10:04

今熊登りきったところ。

当日も景色を堪能できるのは、ここくらいかな。。

あとは夜になっちゃうから。

 

f:id:hatakofuru:20180924101530j:image

久しぶりの峰見通り。

キノコでかい!

 

f:id:hatakofuru:20180924101745j:image

11:52

ここの登りはいつも疲れます。

登って来た道を振り返る。

 

f:id:hatakofuru:20180924101810j:image

12:15

市道山分岐を越えて、笹尾根。

笹もりもり。

 

f:id:hatakofuru:20180924101856j:image

12:55

標高上がり、風がそよそよ吹くので止まるとちょっと

冷えを感じる。寒暖差が大きい季節になりました。

醍醐丸で休憩してまた下ったり登ったり。

途中で何人かに抜かされるw

 

f:id:hatakofuru:20180924101928j:image

13:22

こんなとこありましたっけね?

前回はハセツネ本番だから、記憶ないエリアかもしれない。

 

f:id:hatakofuru:20180924102012j:image

ここにきて階段。

あ、でも意外とすんなり上がれた。

 

f:id:hatakofuru:20180924102059j:image

14:06

軍刀利神社

ここも記憶ない。。。

暗くてもこんだけ大きければ気づくと思うんだけど。

 

f:id:hatakofuru:20180924102123j:image

14:10

だいぶ来たかなーと思うと、

浅間峠まで2.4K 道標。

全「ボリュームゾーンより後ろのランナー」が

「まだ浅間峠に着かない!!!」と思うポイント。

 

f:id:hatakofuru:20180924102213j:image

14:47

浅間峠。

グロス 5:28

(昨年のハセツネ本番は渋滞45分込みで

なんと!7時間越えーー、、、でした)

 

区間PB出ました!!

醍醐丸以降だいぶゾンビになったのに、、、。

本番では広徳寺渋滞45分覚悟、醍醐丸以降は暗いし、なんなら霧もあって、下りはスリッピーなので

どんだけかかるかなー?

 

f:id:hatakofuru:20180924102250j:image

浅間峠からは上川乗バス停まで下りトレイルを走りました。

そこから1Kほど歩いて、喫茶店♪「もりのうた」

バスまで1時間近くあったので、寄りました。

ここ、とても良かったーーー。

 

f:id:hatakofuru:20180924102308j:image

なにがすごいって、

お水がすさまじく美味しい。

りんごのアイスケーキとコーヒー♪

名物のひのきのクラフトをお土産に買いました。

 

f:id:hatakofuru:20180924102326j:image

クッソーーーーーー、熊倉山!!

と思いながら飲むコーヒー最高♪

 

f:id:hatakofuru:20180925123241p:image

いやー、ほんとに

エグいコースですねぇ。

醍醐丸までは、もう何回も来てるからだいぶ

慣れたけど、生藤山!!!マジツライ!!!

熊倉山超えても、登り返しがあるという、、。

 

ボリュームゾーンより遅いランナーには、醍醐丸からポールを使わせて欲しいです。。。

 

f:id:hatakofuru:20180925190001j:image

安全心拍数で歩いていた模様です。

 

f:id:hatakofuru:20180925190247j:image

疲れてくると自然に心拍数を落とす方向に持っていく仕様のようです。

暗くなったら攻められないので、醍醐丸までは

もう少し頑張ってもいいのかなー、、。

 

んー、でも三頭山もあるしなぁ。。

 

【飲食】

水 1.0L → 1.0L使用

ポカリ 0.5L →0.2L使用

麦茶 0.6L → 使用せず

塩サプリ 二つ

ジェル など:

・パワージェル(初。粘性が、、、味はまあまあ。ライム味)

・スポーツ羊羹 チョコ味 ほんと美味しい

・マグオン アップル、ラフランス

・グリコCCD レモン

・ワスプ スポーツピューレ

http://www.vespasport.com/wasp.html

(初。 すんげえ、うまい、なにこれ…)

・くんせいウズラ卵

カシューナッツ

を飲食しました。

 

昨年同様、飲み物は2.5Lあれば月夜見まで足りそうです。

(これは個人差ありますよね、昨年は暑くて浅間峠で飲み切ってる人チラホラいました)

 

ジェルも昨年は持ちすぎたので、少し減らす予定。

 

荷物リスト見直して、準備しないとですね。