わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

11/24 御岳山家族ハイキング

 

去年、私と子供達で行ったルートに、大きい長男(ダンナ)も一緒に行ってきました。

 

⬇︎昨年の記事

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/11/14/071558

 

自宅を5時に車で出発、7時前には御岳山ケーブルの乗り場がある駐車場に着きました。

 

持参したおにぎりや菓子パンを朝食として食べ(栄養バランスが…σ(^_^;))

ハイキング開始♪

 

f:id:hatakofuru:20181127194930j:image

つづら折りの舗装路をゆっくり上がります。

旦那、娘、息子は途中で「天然ストック」をゲットしていた^ ^。

 

天気良くて、みんなほとんどケーブルで上がるから、道は空いてて快適です。

 

息子と旦那が「きゅーけい」を連発し、大変でした。。

 

f:id:hatakofuru:20181127195343j:image

ハセツネルートでもある、長尾平を経由して

綾広の滝へ、ハセツネルートを逆向きに進みます。

 

f:id:hatakofuru:20181127195900p:image

旦那がハセツネルート(赤い線)に来るとは…

ちょっと感激。

しかし、コースのしんどさ伝わらない。

 

 

f:id:hatakofuru:20181127195520j:image

綾広の水場は勢い少なめでしたが、水を汲むことができました。

 

f:id:hatakofuru:20181127200008j:image

ロックガーデンに入り、トイレ近くの広いところで、お昼ご飯。

 

旦那  カップヌードル

私      カレーメシ トマト(初)

娘      きつねうどん

息子   カレーメシ ビーフ(初)

 

とバラバラ^ ^(そして栄養バランスが、、、)

 

“カレーは飲み物”扱いの息子は、カレーメシ

大変に喜んで食べていました♪

 

f:id:hatakofuru:20181127200426j:image

食後は子供達は、炙りマシュマロを食べて

満足の様子。

 

f:id:hatakofuru:20181127201911j:image

食べ終えたら、ロックガーデンを抜けて、長尾平に戻り、展望台まで歩き、また戻り

ケーブルカー乗り場まで歩きました。

 

子供達といろんな話をダラダラしながら

景色眺めてリフレッシュ♪

旦那も楽しかったそうです(^^)

 

f:id:hatakofuru:20181127202130j:image

紅葉もとても綺麗でした♪

 

f:id:hatakofuru:20181127202608j:image

ロックガーデンはいつ来ても気持ち良い空間です。

 

f:id:hatakofuru:20181127202620j:image

御岳山まで上がってしまえば、歩きやすいです。

獲得標高744m。

 

また来年も子供達いっしょに紅葉狩り行ってくれるかしら?(^^)