わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ③ おんじゅくトレイル 親睦会

おんじゅくのレース前から、右の坐骨が重だるかったんですが、レースで頑張りすぎで軽く痛めた模様のわたなべです。青梅間に合うか?

 

さて、我々にとって今回のメイン、アフターレース 親睦会。

今まで、レースやエキスポなどでお会いする機会はあったけど、「推しと一緒にご飯食べる」とか…(語彙力)

※結局、推しは先に軽くお食事されていて、一緒に食べる訳ではなかった。

 

申し込んでからずっと妄想していましたw。

 

80名先着なので、行きたい人はエントリーして開始の24時にクリック推奨!!

 

時間までは入り口がカーテンで仕切られてて会場の様子見えないけど、隙間から覗くと縦長の会場で、真ん中にマイクが見えて

 

これはマイクの近くの席を確保すべし。

 

と思いました。

そうこうするうちに、入り口に列が出来て我々も並んで待って、会場がオープンになったら

 

みんな、走る!ランナーだからw

 

f:id:hatakofuru:20190206100336j:image

LIVEで言うところの

「二列目 センターの神席」を確保。

 

神席は自分の努力と熱意でもぎ取るシステム!

嫌いじゃない。

 

あ、マイクの横にいるのは鏑木さんね♪

 

f:id:hatakofuru:20190206100540p:image

ビュッフェのお食事をいただき、有料の

ビールはもちろん買って、写真撮りながら

お話聞いてたらこうなるよね。至福。

 

鏑木さんが、

・ハードロック100マイル完走

・レユニオン100マイル完走

のレースの蔵出し写真と共に、レースの時の

苦しかったお話をしてくださいました。

 

日経の連載にも書いてあるのですが、

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO40654490Q9A130C1KNTP00?unlock=1

 

苦い体験を話すことで、熱量を伝えたいとのこと。

 

f:id:hatakofuru:20190206114219j:image

メモをブログの下書きに取ってたら

千文字くらいになった。

 

鉄板ネタから聞いたことなかったエピソードまでいろいろ。

 

でも…これ、全部書いちゃうと…

ネタバレになって、今後のLIVEまたはファンミーティングに参加される方の楽しみを奪ってしまいませんか?

(オタク化が増したのでネタバレに慎重になった)

 

会の終わりに質疑応答があり、とある質問の回答で、

トレイルランニングは自然の中を楽しむ気持ちで走って」とおっしゃっていたのが、私の気持ちの方向と同じかな〜って思えて印象に残りました。

 

抽選会は、遠くから来た人ーとかいう

例のヤツね♪

じゃけんは一度も勝てない〜。

DVDや私物Tシャツが賞品でした。

 

f:id:hatakofuru:20190206225248j:image

開会の前に、私物Tシャツにサインを書いて

いました^ ^(かわいい)

 

あっという間におひらきに。

他の人が、鏑木さんに駆け寄っていたので、私たちも走る!ランナーだから!!

 

グループショット撮っていただき、開会式前には握手してもらうの忘れてたから、がっちり握手もしていただきました〜♪

 

会える推しの素晴らしさ!

f:id:hatakofuru:20190207203539j:image

私服の正面写真も貼っておくね♪ 

 

6月のスパトレイルがますます楽しみになりました♪