わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 2/1-2/14

ニューバランスのアンバサダーに推しが!!!

https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-app-daichi

着画祭りで沼は沸いております。お元気ですか?

 

臀部右側の違和感まだ残ってますが、5日ランオフして接骨院で調整してもらって、ジョグは出来る位にはなりました。(2/10現在)

臀部中心に筋肉固まってて、走ってても

思うようなスピード出なかったですが、少しずつ違和感が薄れてきてるかも。(2/14現在)

 

2/1

帰宅ラン 8.5km

1月末の強風帰宅ランで、ペースを維持しようと頑張って、腰から膝くらいまでガチガチになってしまい、スポーツ整体に行き、少し復活。

だが、この日のランも黄色信号…

 

2/3

おんじゅくトレイルレース 16km

走り始めたら違和感少なく、ロードも普通に走れた。

 

2/4

帰宅ラン 4.3K

前日の疲れや筋肉痛も無く(多少筋肉に張りはあったけど走れると思った)、またまた強風ランだった。ゆっくり走ると、一歩一歩坐骨に響く。1K走ったらこなれたけど、坐骨が終始気になる。元々電車ワープ予定で短めに切り上げて正解。

 

2/5-8 ランオフ

二日走らないとなんか手持ち無沙汰w

四日走らないでいたら、「なんであんなにせっせと走ってるんだろう?」と思ったw

 

2/9

公設ジムへ 

筋トレをマシーン使って一通り 

トレミ15%傾斜ウォーク

傾斜を歩くのは問題ない

 

2/10

近所をジョグ 8.5K

坐骨の違和感は消えてはいないけど、走れて楽しかった。

 

2/12

帰宅ラン 坂道コース

走り出しは、坐骨周囲の筋肉動いてない感じで走っててもスッキリしない。

徐々にこなれるものの、いつもは尻で走ってるのか、尻使えなくて、大腿四頭筋疲れる。

 

2/14

帰宅ラン 9K

走り出しの違和感がだいぶ薄れた。

ピンポイントに動かない箇所があるっぽくて、

走ってて安定しなくて、いつもより頭が動いてしまう…

 

日曜日の青梅マラソン、どれくらいのペースが

出せるか?わからない。

久しぶりの30Kロードなので、しっかり走り切りたいです。

 

f:id:hatakofuru:20190215060919j:image

夕方の空が綺麗でした。