わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

次走は初心者さんのペーサー

相変わらず坐骨ら辺痛い、わたなべです。

 

3/3 日曜日

三浦国際市民マラソン

https://miura-marathon.com/course/half/

に参加します。

 

息子連れて行くので、私は5Kで、息子はキッズのビーチランにエントリー。

 

三浦半島の三浦海岸をメイン会場として、参加賞は三浦大根!

もう、三浦まみれじゃないですか?

 

という、「三浦が尊い」余りにエントリーをしました。

 

で、「三浦を走りませんか?」と「三浦大知」の沼で誘ってみたら、なんと!

大知くんのファンの1人(マラソン初心者さん)が5Kに参加してくれることに!

 

f:id:hatakofuru:20190227090721j:image

 

ニューバランスアンバサダーのお写真良すぎて、カウントダウンが尊い

 

5Kは50分制限なので、初心者さんでも歩き混じりで完走できるはず。

当日は一緒にペースを見ながら走ります。

 

私は青梅マラソン以降、再び坐骨ら辺痛くて

ランオフしてましたが、緩和してきたと思うので、歩き混じりで5Kを走ってみました。

 

設定はウォーク(キロ11で500m)→ラン(キロ8で500m)

 

f:id:hatakofuru:20190227091202j:image

ドン!!!

 

どっちも、ちと速いー。

ウォークも体操着でリュックだとキロ930位出るもんですね。通勤バッグだとランシュー履いててもキロ1030位なので、これは意外でした。

 

ランもキロ800掴みきれずでしたが、ロスタイム考えるとこれくらいで経過した方が良さそう。

 

あとは当日の御天気ーーー。

東京マラソンもあるしさぁ、雨雲は

忖度するべき!!よろしくね!!

 

殺伐とした日々を送る皆さんに、癒しの一曲を♪

両陛下が作詞作曲「歌声の響」 三浦大知さん独唱(19/02/24) https://youtu.be/Gaa_ASHKydY @YouTubeさんから

 

では!