わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/9 エア 大山登山マラソン

3/9土曜

エア 大山登山マラソン 往復の部、優勝ww

 

ぼっち練でしたが、久しぶりに山に近づけて楽しかったです。

 

この日は、町内会の遠足に上の子が参加していて、上の子とお友達を16時に八景島でピックアップして、ソフトボールの宴会(横浜市内)に引率するお仕事引き受けてました。

なので、なる早で!出かけたい!

上の子が8:20出発でしたが、弁当作って下の子もご飯食べさせて8時に出発。

 

旦那ー、育児ありがとうー育児をありがとうー。

 

f:id:hatakofuru:20190311075145j:image

9:45位に伊勢原をスタート。

程なく目の前に大山、中腹のゴール地点の神社も見えるー♪

あそこまでガチる大会ってすごいですねぇ。

 

9Kで90分制限。ロードの10Kの1.5倍が大山登山マラソンのゴールタイムに近いらしい。

ということは、今期の10K 52分で計算すると78分。

 

ラストの石段2Kを25分で登るとして、ロードはキロ730平均。

出来るかわかんないけど、とりあえず

バス停終点の7Kまでは歩かない!!

 

f:id:hatakofuru:20190311075725j:image

信号多くて信号では時計止めてますが、

なんとか、大山ケーブルバス停までは歩かず出来たー♪

 

その先の、こま参道(緩めの階段で登る)は走れるって聞いてたけど、もう無理よね、早歩き早歩き。

 

f:id:hatakofuru:20190311080005j:image

女坂を登るのは二回目?

男坂に比べるとマシですよね。

 

石段1600段も割とあっという間に終わり、

 

f:id:hatakofuru:20190311122812j:image

フィニッシュゲートが設営済でしたので

大変に達成感のある登りになりました。

 

f:id:hatakofuru:20190311122925j:image

阿夫利神社でお参りしてから、下社茶屋へゴー!

 

f:id:hatakofuru:20190311123014j:image

気温も17度とかで、走って歩いてる間は暑かったけど、止まると さ、さ、さ、寒い!!

レインジャケット羽織って、あたたかいおしるこ♪生き返ります。

 

f:id:hatakofuru:20190311123134j:image

下社にこんなイマドキなカフェできてた!

 

女坂を下って、ロードも走って伊勢原駅まで戻ります。

 

f:id:hatakofuru:20190311123255j:image

登りでは石段と上の様子しか見てなかったけど、ミツマタ可愛い。

下りはマラニックですね。

 

f:id:hatakofuru:20190311123409j:image

バスで伊勢原に戻ると寄れない和菓子屋にて

大山まんじゅう買って、リュックに入れて走りました。

 

f:id:hatakofuru:20190311123519j:image

春ですねぇ。

 

f:id:hatakofuru:20190311123603j:image

メイン会場の小学校も準備中でした。

 

f:id:hatakofuru:20190311162426j:image

下りパート、尻をかばって腰にきた、、

けど、傾斜のきつい所ではキロ500出てた。

 

登りも下りも楽しめました。

 

坐骨あたりの違和感はあるにはあるけど

走れるので、遅くても走れるなら

走りたいし、無理ならウォークでもいいから

動きたい。

 

UTMFに向けてトレーニングしているチャーリーさん↓

http://besmart-chari.hatenablog.com/entry/2019/03/10/213300

 

現在、尾てい骨痛で走れないそうなのですが、それでも歩いて歩いて…

 

歩けるなら、歩く!

というお気持ち、すごくわかるんです。

 

どうか、神さま

チャーリーさんの尾てい骨を治して。