わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/23 三浦大知推しLSD

3/23 土曜日

上の子のソフトボールの試合が厚木で開催でした。

朝から同行しなくてOKだったので、途中から

応援かけつけるテイで、せっかくなので、

 

推しの育った街を走る!

 

と決めて、何処から走るかを2-3日考えてました^ ^

 

f:id:hatakofuru:20190325195750p:image

相鉄線相模大塚から3キロほど南下して、推しの育った街に立ち寄り、座間経由で相模線の入谷まで走りました。

 

めっちゃ雨の中!!というかアラレ降ってた!!

しかし、なかなか来れないから

そんなことで止まるわけには行かないっ!!

 

f:id:hatakofuru:20190325200337j:image

厚木基地ー。かなり広いのねー。

 

f:id:hatakofuru:20190325200414j:image

推しの学び舎。尊い…。

 

f:id:hatakofuru:20190325200456j:image

昨年の今頃の有料放送番組で、推しが

この公園の中のベンチに座って当時のことを

語るというロケをやってましてね。

 

ん?聞いてるw??

(全然読み飛ばしてください、

むしろ、ご退出してください、備忘録です!)

 

f:id:hatakofuru:20190325200838j:image

座間はアップダウンの多い街ね。

登らされたら、これ下れと!

 

f:id:hatakofuru:20190325200939p:image

ソフトボールの会場がアクセス悪くて

どうやって行こうか、検索しながら走っていましたが、時間の都合もあって

入谷近くのコンビニでゴール。着替えました。

 

が、まだ雨降ってる!!

 

f:id:hatakofuru:20190326073025j:image

ジャーン。コンビニ袋の活用。

雨でずぶ濡れシューズに、乾いた靴下で

足入れしたらどうなりますか?

乾いた靴下をコンビニ袋で覆うだけで

靴下快適♪台風シーズンなどにご活用ください。(ただし、これでは走れない)

 

f:id:hatakofuru:20190325201133j:image

バスでアクセスも考えたんだけど

本数無いらしく

 

「歩くのが最も速い」とのグーグル先生の

お達しが、このあぜ道ですよー。

 

トレイルランナーモードなの!??

f:id:hatakofuru:20190326073854j:image

なんだかんだで4キロちょい歩きまして

たどり着いたら、試合終わったところ!

 

いいんです、いいんです。

娘は私が見てると活躍しないし

後からかけつける、っていうのが

他の朝から同行の親御さんへのアピールに

繋がる…わけがない。

 

試合は負けたので、終わりなんだけど

弁当食べて練習して帰るというので

弁当タイムの暖かい飲み物提供を手伝いました。

 

土曜日ほんと寒かった…

 

練習タイムはただ見てるだけで

ずっと止まってると寒くて

時々歩いて、練習してる広場を一周したり

してしのぎました。

 

f:id:hatakofuru:20190326074454j:image

今期は3番!?え?大丈夫??

とにかく頑張って!!

 

いつも素敵お写真撮ってくださる親御さん

ありがとうございます。

(娘はこの女子だけの寄せ集めチームと、男女混成チームの2つに所属しています)

 

以上、神奈川県綾瀬市、推しの聖地をめぐるランはいいぞ!!