わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

トレイルオープンエアデモ #5 キッズラン他

4/6

トレイルオープンエアデモのシューズ試し履き↓

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/04/07/072847

 

を満喫しつつ、キッズトレイルラン1Kにもモシコムからエントリーしてたので、ブリーフィングから参加しました。

うちの子たち、トレイルの大会に出るのは

初めてです。

 

f:id:hatakofuru:20190407222825j:image

12:30ブリーフィング

かなり暑くなってきました。

走る前に給水してねーとか言われました。

運営さんはとても親切でした。

 

13時から未就学の子供が走り、そのあと

小学生の部とのこと。

昼ごはんは、現地のフードブースで買って11:30位に食べさせておきました。

 

未就学の子達は200M程のかけっこ形式。

2歳くらいの子がゼッケンつけてて可愛い!

 

小学生は20名位でした。

アナウンスを聞いてたら、

「小学生の部はなんと、土井選手が走ってくれます」

 

え!?ちょっと!?

土井さんて、土井さん??

 

UTMF2018で大瀬選手と一緒に感動のゴールをした土井さんしか思い浮かばないんだけど。

 

そしたら、なんとほんとに土井さん来たーーー

 

土井さんの戦績は⬇︎を見て。

http://kasadojima-islandtrail.com/2019/01/26/201901260920/

 

f:id:hatakofuru:20190407224055j:image

ひゃーーーーーー!マジかよーーー!

土井選手と上野選手です。

上野選手の紹介はこちらを↓

 

『山物語を紡ぐ人びと』vol.26〜 上野朋子さん(トレイルランナー) http://grannote.jp/%e3%80%8e%e5%b1%b1%e7%89%a9%e8%aa%9e%e3%82%92%e7%b4%a1%e3%81%90%e4%ba%ba%e3%81%b3%e3%81%a8%e3%80%8fvol-26%e3%80%9c-%e4%b8%8a%e9%87%8e%e6%9c%8b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%88%e3%83%88%e3%83%ac/

 

上野さんが先頭を走り、土井さんがスイーパーをしてくださるとのこと。

 

我が家は、小6娘と小3息子をエントリーしてて、息子が風邪治りかけだったので、

「全歩きで行ってきたら?」って

息子には気軽に言ってしまってた!!

そんな状態なのに、土井さんスイーパーとか!!

うちの息子、徳積んでない(積んでるかもだけど)のに、いいんですか〜〜???

 

コースはシューズの試走で使える、高水トレイルランのコースの一部の1K。

f:id:hatakofuru:20190408122229j:image

赤丸のところがコースです。

 

定刻スタートですごい勢いで男子が駆け抜けていく。その後に娘、息子はもちろんしんがり

最初は平らなのでジョグしてた。

間も無く登るので歩いてるのが見えた。

 

3分半くらいでトップの男の子ゴール!

はええええええ!大迫選手みたいな髪型の子だった♪

 

バラバラ男子がゴールして、娘がすごい

形相で帰ってきた。後ろには上野さん。

5分台だったと思う。

 

娘「男子には勝てなかったけど、女子では一番だと思う」とのこと。

たしかに!!!すごいよーってめっちゃ褒めました。

 

その後もバラバラゴールしてきて、

もう終わったんじゃね?的な雰囲気流れる中

MCさんが「もう一人いますねー」と引っ張ってくれる。

 

そう。もう一人は私の息子です。

 

最後の下り坂を土井さん従えてテケテケ降りてくるのが見えた。

最後はフラットのグランド。

突然走り出す息子、盛り上げてくれるMC。

 

f:id:hatakofuru:20190408123017p:image

ほかの参加者さんや親御さんたちも盛り上げてくれて息子ゴール!!!

 

即、土井さんに「うちの息子がお世話になりました!!!」と言いに行きました^ ^

 

f:id:hatakofuru:20190407234354j:image

このレース、参加費500円で

「お菓子とトレランギアの何か」を参加賞に頂けました。

息子はしばらく咳が止まらなかったけど

持ち直しました、、。

 

来年も子供達連れてエアデモとキッズランに来たいです。

 

f:id:hatakofuru:20190408122633j:image

走った後は公園で遊ぶ遊ぶ。

帰るって言わないww

ここから家まで1.5時間かかるからww

 

桜も綺麗で暖かくて過ごしやすかったです。

 

f:id:hatakofuru:20190407234931j:image

左 青梅の桜

右上 rush20背負ってみたよ♪欲しくなるー。

右下 参加賞のジュニア用バフを娘に着けてみたよ。