わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ② スパトレイル56K 2019

レポ①

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/06/25/072840

 

【前日編】

8:25 東雲のバス駐車場から乗り込み、関越使って、12:30 には受け付け会場地の中之条に着きました。乗り換えなしで行けてすごい楽♪

 

お昼ご飯は、中之条駅近くのお蕎麦屋

「そばきり 吾妻路」

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-7EuM3LlmO-I/?prop=search&ei=utf-8&q=中之条&p=蕎麦&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclg_llo_n_p_ttln&lsbe=1

 

f:id:hatakofuru:20190625211609j:image

そばきりって初めて食べたけど

三種類の太さで全然味わい違って

面白かった♪

ふわふわのだし巻き卵も家庭では作れない!

蕎麦湯も濃くて、美味しゅうございました^ ^

 

電車組の2名は電車遅延で、私たちと入れ替わりで蕎麦屋に入っていただきました。

 

中之条の駅から大会バスで受け付け会場に行けますが、ちょうどいい時間が無くて、

近くの農産物販売店をのぞいたり、ググったら

 

1キロちょっとで100m上昇した所に受け付けあるっぽいので、

「歩くか!」ということになり小雨の中w

えっちらおっちら歩きました。

 

f:id:hatakofuru:20190625212239j:image

会場は綺麗な体育館でした。

必携品は、トレーに乗せてチェック受けます。

ライオンさんは名物スイーパーさん。

 

大会プロデューサー登場!嗚呼、このスクリーンの前に立つ推しがなんともかっこいい…

こんな本格的なブリーフィング初めて。

松本大さんは草津会場に行ってて不在でした。

 

電車組2名は大会バスで受け付けに来たら

ブリーフィングが混みすぎて中に入れなかったらしいです…

多分、三回あるうちの2回目の回なので

一番混みそうですよね。

時間に余裕があったら、駅から歩いた方がベターです。

 

【72Kの罠】

f:id:hatakofuru:20190625213145j:image

72Kは設定関門通りに進んでも間に合わないらしいです。

72Kが気になる方は↑の最下段赤文字の時刻をご覧ください。

 

56Kは野反湖一周もせず、階段も登らないので、歩き続けてれば大丈夫!って言ってました。

もうリザルトも出てますが、56K 完走率高いです。

 

f:id:hatakofuru:20190625221925j:image

ブリーフィング終わり、推しにご挨拶をし

会場を出ると「ウェルカム なめこ汁」が

振舞われてました。美味しかったー♪

 

ようやく、五人集まれて、四万温泉行きの大会バスに乗って移動。

 

宿には16時位に着きました。

先に現金にて各自、料金を払います。

ほぼ、大会参加者しか宿泊してないからか

部屋の鍵は渡されないシステム!

貴重品は部屋に金庫があったのでそこに

入れて、館内のお風呂組と、宿のすぐ前の「飲泉所」に行く組みと別れました。

 

f:id:hatakofuru:20190625222505j:image

すっごい夕立来てて、宿から出ようとしてたら

「めっちゃ雨降ってますよ!??」って

メンズランナーさんに言われましたが

 

胃腸に優しいらしい温泉、飲みたいので

カッパ羽織って行きました。

 

バスで座りっぱなしだからか 

足湯に入った瞬間、天国。

飲む温泉も無味無臭で美味しかったです。

 

その後、源泉掛け流し温泉ももちろん

入って、夕飯食べて、翌日の荷造りも終えて

ビール飲んで(時間が早すぎて眠れないと困る)20時前に消灯。

 

翌日は2時に起きました。

 

次は当日編です。

 

レポ3へ

レポ③ スパトレイル 56K 2019 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記