わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

8/24-25 ランニングの合宿

 

御殿場でランニングと胃腸練の合宿をしました。

私はただ行って飲んでいたようなものなので

主催の方、お買い物チーム、運搬の方

皆さんどうもありがとうございました。

大変に楽しい時間でした。

 

f:id:hatakofuru:20190827193642j:image

24日は、上の子の試合の付き添いで新横浜。

合宿に持っていくバッグも持参し

娘の友達「どこ行くのー?」

私「合宿。ま、ま、マラソンのね」

友達「あー!?ずっと走ってるのー?」

 

(んなわけない…)

とは思いつつも

「ま、まあね、まあまあ走るよ!」

と答えて、試合後に新横浜駅から移動しました。

 

f:id:hatakofuru:20190828065548j:image

駅から3キロほどの所に宿があり、バスも終わってて歩いて向かいました。

しばらく進むと暗くて、持参したヘッドライトの小さい方を出しました。マジで暗かった。

 

くろいわさんが作ってくれたご縁で

こんな風に10人の女性が集まり(それぞれ家族に了承得てきています)、泊まりで飲めるとか…感激。

(もちろん来たくてもほかの用事で来られないメンバーもいます)

 

くろいわさん、ありがとう!

 

f:id:hatakofuru:20190828073959j:image

なんと!ステキなロッジを貸し切りで

使わせて頂けて

夜は持ち寄りで、まあ、食べて飲みました。

 

女性だけだと、気楽。

女性ならではの身体の不調のことについて

共有できたし、

年老いていく親のことも共通の話題でした。

 

結果、缶ビール数本あまって、ワインが足りなかったようです^ ^

 

私は25時に就寝、元気なメンバーは26時まで起きてました。

 

翌朝は7時位に起床。

お散歩に行くメンバー、のんびりメンバー

各自自由に過ごし、宿の片付けしつつ

朝食バイキングに向かいました。

 

f:id:hatakofuru:20190828102215j:image

宿に着いた時は真っ暗でよく分からなかったけど、広くて緑ゆたかで良いところ♪

日曜は、自衛隊の火力演習公開の日とのことで

朝からカッコいいヘリが飛んでいました。

 

夜中まで食べてたのに朝ごはんも食べました。

たまごシチュー美味しかった♪

 

この日も

アウトレットに行く組

「さわやか」に行く(2日連続…ウルトラ)組

足柄峠走組

帰る

に分かれて行動しました。

 

御殿場は買い物も観光も飲食も便利なところなんですね♪

 

私ともう1人は、足柄峠走に行くので、車で帰る仲間に山北駅まで乗せてもらい、11時位からランニング開始しました。

 

f:id:hatakofuru:20190828203823j:image

日曜日は晴れてて、ジリジリと暑かったです。

トレイルと違って遮るものもあまりないし

アスファルトからも反射熱がきつい。

 

だんだん空が暗くなりポツポツきました。

雨雲レーダー見たら近くにゲリラ豪雨来てるようで、足柄峠まで行かず9キロ地点の地蔵堂で折り返しました。

 

峠走久しぶりだったけど、下りは楽だー。

 

f:id:hatakofuru:20190828204133j:image

ゲリラ豪雨の雲はかすめたようで、降り切ったらまた晴れました。

なので、山北駅近くの洒水の滝に寄りました。

すごい迫力!

しかも、滝の下の川に降りれる仕様になってて、靴と靴下脱いでひざ下ドボン♪

 

これやってみたかったのー。

涼しい!めっちゃクールダウン。

 

寒いくらい水が冷たく感じました。

 

残りのロードと走り、トータル20K

 

深酒の翌日にしてはよく走れました。

ただ、足柄峠への道は細かったり、ヤビツに比べると民家も無いし、なんというか

 

女性一人で走るのはおススメできない雰囲気。

何の用か知らないけど、アイドリングストップしてる車とか、ちょっと怖いです。

 

山北駅近くのさくらの湯にも寄って

さっぱりしました。

御殿場線の都合で、食べ物を駅前で買って電車に乗ると、激混み!

 

どうやら、演習見学で混んでたようです。

演習見学も興味あります。

衝撃波、見てみたい。

 

帰宅し、月曜仕事から帰ってきた旦那に

「なんだか明るくなったよね、合宿が楽しかったんだね♪」と言われました。

 

家事育児に対するやる気が低迷しててスミマセン…

 

というわけで、楽しい合宿でした♪