わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

10/6 市川リバーサイドミニマラソン

https://event.pj-z.com

 

第2回の開催、誠に

おめでとうございました㊗️

 

小3息子と「親子の2Kの部」に参加してきました。

 

自宅からは約一時間で市川駅に着きました。

f:id:hatakofuru:20191006173025j:image

主宰の方から、構想に至るところから、どういう準備をしてという話を少し聞いていたので、

このような道案内のボランティアさんにも

「ありがとうございます!」と

声をかけつつ会場に向かいました。

 

f:id:hatakofuru:20191006173148j:image

土手に上がると、メインの会場がすぐに

見えました。駅からも遠くないし、来る途中に

コンビニたくさんあるし、良いですね♪

 

ズンズンさん、キミ兄さんやメテオデさんいらっしゃった。

ボランティアさんがめちゃ豪華。

 

受付で、名前を言うと、ゼッケンシール、

荷物を入れるデカイ袋、袋に貼るシール

スポドリ、防水マルチケース、子供にはお菓子もいただきました。

 

f:id:hatakofuru:20191006173505j:image

雨のハセツネにすごく重宝しそう^ ^

 

更衣室は無いとのことでしたが、

テントが二基広げられており、更衣室として使われてました。

女子用のは家族でキャンプ泊できるくらい広い!

 

f:id:hatakofuru:20191006174111p:image

9:25位から司会の方が、進行を始め

すぐに走る前のヨガをしました。

 

芝生の上のヨガ気持ち良いーーーー♪

ただしムニムニするので、片足立ちは

難易度高いです。

息子も先生の動きを見ながらポーズ取っていました。

 

そんなに難しいポーズは無いですが、リラックスした雰囲気で、ハワイアンな音楽と共にゆったりヨガするのはいいですねぇ。

 

f:id:hatakofuru:20191007174010j:image

受付のテントの上の土手からスタートです。

 

5Kの部も3つのグループに分けて、それぞれペーサーが付きます。

見送って、親子の部もスタート整列。

 

f:id:hatakofuru:20191007174219p:image

息子、練習一回もせずに来たので

スタートまでの登りでジョグしてもらいました。(これが疲れの原因!?)

 

f:id:hatakofuru:20191007174316p:image

結果、どん。

 

キロ630位で巡行しようとしたら、

500mで「疲れた、無理」とかいうありさま…

ペースを落として、とりあえず止まらないことを言い聞かせて行きます。

 

折り返しが見えてきて、順位を数えたら13位くらいだったから、10位になろう!とか

言ってみるものの、

「疲れた、歩く」とか言われて

もう、大変でした、、、、

 

子供も体重が30キロ超えたら、要練習ですね。

それより軽いときは、練習無しでもまあまあ走れてましたから。

 

最後のダッシュは頑張ってたから褒めました♪

 

【ランナーによるランナーのための大会】

ランが好きな人が主催に沢山いるので、すごくランナーファーストでした。

 

・会場までの誘導

・スムーズな受付

・ゼッケンはデカめのシール

・会場でのアナウンス

・ボラさんも名前入りシール貼ってる

f:id:hatakofuru:20191007182536j:image

・芝生の上でのヨガ

・音楽もかかっててよかった

AED自転車完備

・途中給水隊もいた

・ゴールテープあり

 

 

怪我をせずに、ランを楽しんで♪

という主催さんの気持ちの伝わる大会でした。

 

市川、割と近かったので、

プロジェクトの今後も応援させていただきます。

 

この大会運営に関わった

全ての方に感謝いたします♪