わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

10/14 TTT LSD 東京駅ー高尾駅 52K

ミゾレさんがブログ記事に書いていたTTT

http://mizorebar.blog.fc2.com/blog-entry-818.html?sp

 

春先にミゾレさんから話を聞いたときは

「え?東京から高尾まで走る??

  さらに、山に登るの??

  ちょっと意味がわからないwww」

 

と思っていました。

 

でも、ミゾレさんは阿蘇トレイルに向けて

長時間長距離の練習をよくされていて、

私もFTR100 に出るからには、ロードでも50K走るくらいはクリアしておかないとなぁということで、台風のダメージの残る山には行かず

TTT行ってきました。

 

心当たりのある方々に声をかけてみましたが

距離長いからか、ラン友一人捕獲のみ。

 

ラン友も午前は用事があるから、途中からジョインとのことで、単独で8時に東京駅スタートしました。

 

f:id:hatakofuru:20191015083909j:image

あまり都心を走ることが無いので、

うおーーー、国会議事堂!!!!

 

f:id:hatakofuru:20191015083958j:image

霞ヶ関ーーー!!!!

 

f:id:hatakofuru:20191015084030j:image

これが首相官邸?でかいなーーー!!!

 

f:id:hatakofuru:20191015084104j:image

ここが赤坂御用地?でかいなーーー!!!

 

と一人大興奮しかながら、西に向かいました。

スタートから小雨でしたが、15Kくらいまでは、レインジャケットも着ずに走ってました。

 

ラン友さんとは吉祥寺で合流できました。

f:id:hatakofuru:20191015084616j:image

毎度のお付き合いありがとう!!

10Kでコンビニ寄りピザまん食べましたが

おにぎり屋イートインで暖かい味噌汁とおにぎり。パワー出ます。

 

吉祥寺のおしゃれエリアを過ぎると

住宅街で特に何もなく…

もくもくと走り国分寺に着くとまた

おされな感じに

 

f:id:hatakofuru:20191015085040j:image

国分寺 早実前のベーグル屋さん

種類が豊富すぎてほんとこまる!

いつもは行列らしいですが、雨だからか

すぐに買えました。

 

http://www.vanitoy.com

ここのベーグルは推せます!!!

 

雨が降ってるので、適当なアパートの軒下で

もぐもぐタイム。アパートの住人に不思議そうに見られる。。。すみません!ちょっと軒下

お借りしました。

 

八王子が近づくと、ファミレスやスーパーなどが増えてきます。

 

f:id:hatakofuru:20191015085540j:image

多摩川も浅川も濁流がすごかったです。

八王子も冠水したエリアは泥が残ってました。

 

高尾エリアに住むラン友に連絡したら

少しジョインできるとのことで、合流♪

高尾駅までアテンドしてもらいました♪

忙しい中出てきてくれてありがとう!!!

 

f:id:hatakofuru:20191015085740j:image

最後にシューズ円陣して、電車ワープで

高尾山口に。

(高尾ー高尾山口も3K位なので、自力で行けますよ♪ 寒さと足の疲れでワープ選択)

 

悪天候からか、がら空きの

極楽湯が極楽でした。

 

f:id:hatakofuru:20191015090017j:image

ハセツネ分の標高は稼げないけど

990m上昇したらしいです。

西東京おされエリア、胃腸的に極めがいがあります。また実施したいです。

 

前日と合わせてハセツネ分の距離は回収成功!

時間さえあればできる子です。

 

各地の台風の被害、一日も早い復旧を願っています。