わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 10/12-19

□10/12 ご近所パン スイーパー散歩

f:id:hatakofuru:20191015135752j:image

台風19号が接近する日、あらかた食べ物は買ってありましたが、雨風ひどくなる前にご近所のコンビニの営業状況を確認しました。

 

一番近い店舗は、朝から臨時休業

次に寄ったセブンイレブン、パンは完売

次にまいばすけっと、こちらもパンは無い

 

もう一軒寄ったまいばすけっと、昼12時で閉店とのことで11:59入店!

なんだ!このデジャブ感のあるギリギリ味は。

私の後2分後に来た客は止められてました。。。

あぁ関門。。。

 

ここはパンがまだたくさんあったので

買いました。

あとお酒がたくさん売れてるようでした。

 

うちは2つの一級河川が近いので、エリアメールもあちこちから来ました。

かつてない緊迫感でしたので、水で膨張させるポリマータイプの土嚢を準備して積みました。

 

幸い、我が家には水も来なかったですが

近隣の武蔵小杉の状況には驚きました。

 

□10/13

f:id:hatakofuru:20191015173733j:image

こないだの市川のミニマラソンで、

「練習しないとしんどい」ことを学んだ息子をジョギングへ。とりあえず週末ジョガーに育てないと、昨年の記録は更新できないよ…

 

息子練後、私は、近隣の偵察へ

f:id:hatakofuru:20191015174203j:image

川沿い土手でガチゆるのガチの部を。

上段 追い風(参考)

下段 向かい風

いずれにせよ、いい感じに疲れたので

そこから、公園へ偵察に行き、ゆるラン。

 

f:id:hatakofuru:20191015174359j:image

計15K走りました。

 

□10/14

TTT 東京駅ー高尾駅 完走 52K

前日と合わせてセット練。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/10/16/065443

 

 

□10/17 

f:id:hatakofuru:20191017122329j:image

富士山の周りをめぐる旅、エントリーさせていただきました。抽選待ちです。

 

□FTR100 大会中止に

 

http://fun-trails.com/race/100k/news/22550.html

 

トレイルも打撃受けてるけど、峠に向かう林道の崩落や地割れなどが多々あるようです。

 

こういう時の自分の無力さを感じます。

 

トレイル100Kという、自分史最長距離に向けて、春先から細々とできることを続けてきました。決して充分な練習量、質ではないけれど、こんな感じでどこの景色まで見れるのか?

試したかった。

奥宮さんからの気持ちのこもったメールで泣けるし、100K未体験なのにUTMF エントリーしてるし、いろいろ気持ちの整理がつかないです。

 

安全が確保されたら、トレイルや峠の整備ボラの募集もしてくれるようなので、そちらで少しでも役に立ちたいです。

 

秋雨前線活発なようで、台風の被災地にさらなる負担がかからないようにと願っています。

 

□10/19

横浜マラソンボランティア説明会へ

 

f:id:hatakofuru:20191019153830p:image

 

今年は、

 

11/8 金曜日

ヘルプデスクに16時まで居ます。

 

とにかく

【本人確認書類】を持参してください!

 

エキスポも

パシフィコ横浜になりますので

ブースも賑わうといいなあ。

 

ラソン当日は、お墓まいり入ったので

応援行けません。

 

さあて、勝田フルまで100日切ったし

仕切り直し!