わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 12/7 (勝田49日前)-12/8

 

□12/7 土曜 (勝田49日前)

クロカン司令の日 

朝から寒い雨でしたが

今年のUTMFのように寒い雨や雪が降ることも想定し、アンダーウエアからトレラン仕様で重りラン(米5Kg)しました。

f:id:hatakofuru:20191212163329j:image

初めてのテムレスラン

何事も初めての時はワクワクしますね。

全然寒くない!テムレス、神!!

防水ソックスもランで使うのは初♪

こちらも快適でした。

 

f:id:hatakofuru:20191212165419j:image

これまでだったら、寒い雨の日に外に走りに行くとか、しなかったけど

そうも言ってられない。

すいてる公園で紅葉も独り占め、案外悪くない。

 

□12/8 日曜 勝田48日前

LSD司令ですが、持久走にしました。

f:id:hatakofuru:20191212165757j:image

15K キロ530 横浜月例コースにて

なんとかクリア。

これでようやく、フル4:10圏内の走力ですよ。

 

2018年の自分がなかなかのスペックで倒せなさそう。

 

□時計問題

 

私の使っているEPSONウォッチ

皆さんご存知のように、EPSONGPSウォッチから撤退することになり、あと数年はサポートもしてくれるらしいけど、

高度表示だけで動かしてても18時間位で電池が切れるし、走りながら充電出来ないのです。

 

トレイルを行動する時に、私は高度を表示させていて、それを指標に、「あと少しで登り切れるからー」と言い聞かせています。

 

UTMF は46時間制限で、EPSON一本では心が折れる、絶対。

 

ちょうどBlack Mondayのセールの時に

なんとなく眺めていたら

「え?これ…この機能で長時間使えて、この値段!?」というモデルを見つけて

 

既に使ってるお友達にも相談して^ ^

三日サイトを眺めてポチりました〜〜

 

f:id:hatakofuru:20191212171054j:image

テンション上がるーーーーー

同じモデルでも色によって値段違ってて

これは40%オフでした。

(自分で買ったけど、ラッピング無料なので

付けたw)

 

f:id:hatakofuru:20191212171216j:image

もっとゴツくて重たいイメージありましたが

EPSONとあんまり変わらないです。

HOUDINIとの北欧コラボが気分上がる。

(撮影場所、会社の実験室)

 

GPSの精度を落とすと30時間駆動するそうで、EPSONからSUUNTO へのリレーで46時間カバーできますね♪

 

機能が多すぎて、まだ使いこなせてないです。

勝田はEPSONで走ると思います。