わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

12/14(勝田42日前)- 12/15

もう勝田まで40日切ったんですけど〜

 

□12/14 (勝田42日前)

f:id:hatakofuru:20191216171333j:image

予定が詰まってるので、娘をソフトにおくりだしてすぐにランへ。

 

ジョグ60分司令ですが、10K走をしました。

キロ515は切りたい目標で。

Suunto で記録取って、ランキーパーに手入力したら、褒められました♪

 

昨年の記録見返したら、 「1秒」 しか

更新してない…

 

ロードの伸び代、もう無いんじゃない?

 

f:id:hatakofuru:20191217081125j:image

ランから戻ったら、息子を連れて

学童のイベントへ。

いい天気で良かった。

 

帰宅して旦那とバトンタッチして

婦人会の忘年会へ

f:id:hatakofuru:20191217123200j:image

・0次会は持ち込みOKのカラオケ屋

・1次会は銭湯を改装した居酒屋

・2次会はよく利用するファミレス

 

私は翌日息子の試合で、審判もするかもしれず、「二日酔い」は避けたい

けど、飲みたい。

 

お酒とお茶を交互に飲んだらまあまあだったので、これくらいが適量なのかも。

 

「年をとっていく親のこと」

「ホルモンバランスに翻弄される女性」

「配偶者との出会い」

などについて話し、ハイテクハーフに出る

婦人も多いみたいだから、せんべろ

行きましょう!

 

リラックスして過ごせるメンツと

いい店探してくるメンツに感謝です♪

 

□12/15 勝田41日前

娘を試合に送り出し、息子の試合会場へ先に行きました。

審判はドレスコードがあって、「地味なスーツ」でとのことで、私はスーツ通勤しないから

ジャケットを旦那に借りて、長ズボンは自分のを来て行きました。

 

いつ、どの試合の主審?副審? 

を決めずに、試合スタート

今回は他の道場さんも来てるし

マズイマズイマズイ…

 

審判の所作がなかなか難しくて

日頃、「もっと、こうですねー」とか

教えていただいてるけど

緊張して喉が乾くしかない。

肩も首もガッチガチになりました。

 

息子も慣れない雰囲気におどおどしてるし。

 

他の道場さんの師範とかは楽しそうにご覧に

なってたから、よかったのかな。

 

帰宅して、職場へ。

準備をしてる間にパクっとランチ食べて

仕事して帰宅し、入れ替わりで旦那がゴルフ練習へ。なんかしら夕飯作って

子供達がテレビ見てる間にランへ。

 

土日のセット練習がなんとか出来ました。

 

f:id:hatakofuru:20191217151339j:image

ランしたらスッキリ。

勝田でいい走りをするために

半ば、義務で走ってる所もあるのだけど

スッキリするのなら、義務練も悪くないかもね。